【転スラ】第36話 感想 新キャラ続々!?

SunShine!
SunShine!

『転生したらスライムだった件』第36話(第2期 前半 第12話)「解き放たれし者」を視聴。

転スラ 2期
第36話 感想

第2期第1クールの最終話。
まだまだ続くよ。
次回予告はなかったな。来週は『転スラ日記』ってことだけ。

第2クールは7月から。
ではまた3か月後に。

シオンの料理は?

リムルが魔王になって正気を失ってないか確認する合言葉を決めてたんだって。
理性が残っているか。
ベニマルからの提案で。

シオンの料理はクソ不味い

ではそーゆーことで。

シオン

んで、進化成功。リムルが眠りから覚めたら、シオンの腕の中でしたぁ~
よかったね。
シオンも元気そう。
ゾンビっぽくもなく。

助けて~

生き返った人々は、なんかパワーアップしてるよ。
剣族にはギフト配布があったってことだけど、詳細不明。
なんだよ。
スキル強化とか、そんな話かな。
ステータスが伸びて、見た目もちょっと進化ってことなのか。

ベニマルから合言葉の確認があってのあれこれはまあいいや。

毒です

シオンの料理スキルが、いい方に向上してるといいね。
ひょっとしたら毒の方が強化されちゃったりしてw
それでも、パワーアップしたであろうベニマルなら耐えられるよ。
毒耐性あるみたいだし。

睡眠中に起こったことを話すよ

アルビス

リムルは3日寝てた。
その間に、ユーラザニアが大変だったんだよ!
使者来てま~す。

なんかすげーことがあったっす。

10日前に宣戦布告

魔王ミリムが突然現れて一方的に宣戦布告。
どーした。
なんか変なのかな。

ミリム
変なの?

もともとクレイマンのところにいたもんね。

カリオンは闘う気満々で。
配下の奴らはジュラへ逃げろと。
戦闘能力からして、部下たちじゃ太刀打ちできないよね。
足引っ張るだけだったろう。

おとぎ話

デストロイと呼ばれる少女よ。

3日前に都市崩壊

つまりリムルが魔王になってたころ、ミリムには角が生えてたw
ドラゴンのなんちゃらなんでしょ?
始祖なのか。

カリオンの戦闘形態もすごかったけど、ミリムの本気モードもすごかった!

カリオン
本気で戦うって

必殺の一撃で、地図が変わった。
都市消滅。
とゆーか、王国消滅(物理)
山もなくなっちゃって。

フレイ
急に背後から

そこにフレイ登場。
新キャラかい。

見た目はCV 大原さやかさんって感じ。

報告から見えてくる黒幕

クレイマンね。
ミリムとフレイがつるんで、クレイマンの支配地域へ飛び去ったと。

黒幕
黒幕ってなった

もともとミリムは誰かと組むタイプじゃないから。
なんかおかしいぞってことになったんか。
てか、フレイって誰さね。
お空を飛ぶ人なのかな?

始祖の悪魔にも名前付けちゃうよ

ディアブロ
って書いてたけど、名前なかったんだね。
HPに書いてあったからつい。

ディアブロ

まだいたんだとか言われて精神的なダメージ負ってたw

配下にしてあげるってことで、名前を付けたら。
魔素を半分くらい持ってかれたんだって。
魔王になったことで10倍になってるのに半分。

配下に

元の魔素総量の5倍ってことか。
激しいな。

こいつは解き放たれたわけじゃない。

解き放たれし者

アルティメットスキルのラファエルさんから、無限牢獄の解析が完了しそうって報告。
とうとうヴェルドラを解き放てるってわけだな。

例の洞窟
懐かしの洞窟へ

最初の洞窟に戻って、お迎えとゆーか解放とゆーか?

暴風竜ヴェルドラ

リムルがヒューマン形態になったら、背が伸びてるんだって。
複製したら、我ながら美しいとか言っちゃってるし。
スライムのモノローグは岡咲美保さんだからな。
かわいい声で、危なさがない。

分身を依り代に、ヴェルドラを解き放つってことでいーのかな。

ツンデレ

ドラゴンかと思ったら、人なんだけど。
ヴェルドラテンペストになったら、ヒューマン形態なの?
続きが気になっちゃうところで、次回は3か月後。

転生したらスライムだった件 第2期
転生したらスライムだった件 第2期
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3AQabPW

来週からは『転スラ日記』だよ。
録画予約枠はそのままにしておくよ。

【公式】アニメ 「転生したらスライムだった件」
全世界シリーズ累計4,500万部&アニメ累計視聴数30億回突破! 「小説家になろう」でもついに10億PV突破の超人気転生エンターテインメント! 「転生したらスライムだった件」第3期、2024年4月より連続2クール放送!
アニメ 「転スラ日記」 | 「転生したらスライムだった件」ポータルサイト
リムル達の日常をふんだんに描いた、転スラのスピンオフコミック「転スラ日記」のアニメ化が決定!2021年4月より放送開始。アニメ、転スラ日記の最新情報をお届けします。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました