Amazon Prime Video で自動再生させない方法

SunShine!
SunShine!

24分のアニメ観てると、次のお話に自動的に移動できていいんだけど。
Cパートが飛ばされるとか、おすすめ作品に飛ばされたりとか、ちょっとおもしろくない。

動画編集

Amazon Prime Video
自動再生の設定

自動再生されるのはサービスの仕様かと思ってたら、ちゃんと設定できるんだね。

あと、自動再生といっても2種類あるからね。
どっちも止めたが。

自動再生の設定

Prime Video の「アカウントと設定」にて自動再生をオフれる。

各画面の右上にある自分のアイコンから。
マウスオーバーで表示される「アカウントと設定」をクリックし、ログイン。
「アカウントと設定」の画面で「プレーヤー」のところ。

設定項目2つの違いは次項で。

自動再生の種類

Amazon Prime Video を使ってると、自動再生される映像は2つ。
それぞれ設定できる。

本編の自動再生

フィルム

第1話を観たあと、第2話が自動で再生されるやつの設定。
最近は、最終話の後に関係する作品を再生してくる。
正直、いらない。

あと、エンディングの後のパートがあるのに飛ばされちゃうとか、次回予告が面白いのに飛ばされちゃうとか。悲しいもんね。

「オフ」で。

予告編の自動再生

EC

作品画面にすると、画面上部で予告編が再生される。
動画はリソースの消費量が多いんだよ。
PCがいちいちしゅーしゅー鳴るのは避けたい。

どうせ予告編なんて観てない。
観たければYouTube探すでいいでしょ。

「オフ」で。

すっきりした!

30分アニメ(24分)をたくさん観るからね。
もちろん劇場版も。

ときには映画も。

テレビ

本編のほうは。
次のエピソードだったり関係作品だったりが自動再生されないから、最後までちゃんと観られる。

次のお話のリンクは表示されるけど、自動再生にはならない。
放っておいても自動再生されないからクリックは必要だけどね。
観過ぎ帽子にもなるし。
いいんじゃないかな。

予告編のほうは、一覧ページで動画が自動再生されないから、PCの様子が落ち着いてる。
どうせ本編を再生するんだから。あと、予告編を観たければ自分で観るもん。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました