ユニクロ(UNIQLO)一極集中からの脱却!

気が付くと、Tシャツ、パーカー、ズボン、靴下、そして下着まで、すべてユニクロで揃っていました。
熱狂的なユニクロファンw
回し者かってくらいにユニユニしてるわけです。

これはマズい。

いくら錦織君とお揃いったって、スポンサーとかじゃねーし。。

首回りの暖

最近、髪を切ったせいか首元が寒い。
普通に気温が低くなってるってのもあり、ダブルパンチになっちゃった。。

意外とつらいので、ネックウォーマー的な何かを調達しようということになり、ならユニクロだね、と。

おいおい。待て待て。

ファストファッションはユニクロだけじゃないっ!

スポンサーリンク


Googleで『ユニクロ』を検索したら、ちゃんと「他の人はこちらも検索」のところに似たようなカテゴリーのブランド(?)が表示されているわけ。

ファッションセンター しまむら

なんか北関東なイメージなんだけど。。w
けっこう都内にもお店があるのね。

ファッションセンターしまむら
ファッションセンターしまむら公式サイト。最新トレンドファッションから、実用衣料・寝具・インテリアまでワクワクが見つかる豊富な品揃えの総合衣料品店です。

ここってグループになってて、ファッションセンター以外にも、ベビーとか雑貨とかあるのな。
見つかった店はファッションセンターだったから、とりあえずそこへ。

洋服(イメージ)

初めて入ったかも。
たしかに、価格がすげー。
「安心価格」って、、、安いな!

素材がちゃんとしてれば、まぁ安心だよね。
価格見合い。

そういえば、久しぶりにお店で買い物してるw

とか思いながら、ネックウォーマー的な何かを物色。

で、『2way SNOOD』を購入。
ポリエステル製。薄手。
安心価格、500円!

同じカテゴリーでも、タイプによって1500円とかあったけど、まずはお試し購入ってことで。
税込み表示ってのもいいね。

ドン・キホーテ

言わずと知れた『驚安の殿堂』。
そういえば、被覆類もかなりあったよね。忘れてた。

www.donki.com/

ここ1年は中に入ってないと思うの。

久々に潜入。

ジーンズとベルト(イメージ)

なんかスッキリした気がする。
あと、明るくなった気がする。
店舗差かなぁ。。

雑多に陳列されて、圧迫感があるくらいの感じで、ちょっと薄暗い印象だったんだけど。
そこまで圧迫感はなく、LEDのせいなのか、すごく明るく感じた。

そして店員さんの愛想がとってもよかったw

せっかくなので、フリースのネックウォーマーを購入。
645円。(税抜き表示で598円だったと思う)

厚手なので、雪山とかで使おうかと。

以前ユニクロで購入したものが見つからなくて。。w

Amazonも調べた

もちろん、いつものAmazonも調べました。
価格帯は、800円くらいから。上は青天井だからさ。とはいえ2000円台くらいかな。

店舗で手に取って見てると、やっぱり被服系はそのものを見ながら買いたいかな。

古風?w

スポンサーリンク


ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました