【烏は主を選ばない】新章をアマプラとNHK+で追走

SunShine!
SunShine!

実は観てましたってやつ。
忘れてたw
烏は主を選ばないの話。

この映像は配信しておりません

烏は主を選ばない
新章がスタートしてた

何を観てるのか分からなくならないようにリストを作ってるのに。
書いてないものを視聴したり。書いてあるものを視聴しなかったり。
まったく困った性格だな。自分だけど。

烏は主を選ばない

NHKで放送中のアニメ。
2024年4月からだから、2024年の春アニメ
で、7月から「新章」になってる。

6月の第13話「烏に単は似合わない」の後に続編あるよってたしかに表示されてたけど。
連続だとは思わないでしょ。。w

カラス

しかも変則放送なんだもんな。
7/20に第14話。8/17に第15話。
たぶんパリオリンピックのせいだな。パラリンピックの影響を受けるんだろうか。
放送タイミングが飛んでて、気付くの遅れた。

本放送は観てない

生では視聴できてなくて。
てか無理。
あと、いつやってるかは大まかにしか分かってないw

Amazon Prime Video(アマプラ)とNHK+を併用して追いかけた。

だから新章も追いかけられるわけ。
追走するぜ。

OPもEDも引き継がれてて、画の内容が変わってくんだろうな。
気になる。。

「八咫烏シリーズ」なんだって

あんまり調べてなかったんだけど。
原作は小説。
文藝春秋に掲載されるようなやつ。

なんか格式高い雑誌なんでしょ?
知らんけど。

コミカライズもされてるから、単にガチ小説(ラノベじゃないってこと)ってことでもなさそう。
アニメ観てても面白いし。
ちょっと怖いところもあり。
NHKって良作多いよね。さすが。

特別総集編は観れなかった

ヤタガラスは空想上の生き物。
日本古来の存在。

サッカー日本代表のエンブレムで有名。

サッカー

設定とかがさすが。
伏線の絡み合いも面白いし。
ときどき怖いけど。
神話の生き物だからね。

「特別総集編」ってのが7/6に放送されたんだって。
ストーリーのおさらいってのもいいんだけど。
副音声では中の人たちがおしゃべりしてたって。
ちゃんと確認して録画すべきだったな。
てか、副音声ってNHK+だとどおなるんだろう。(切替え機能はあるけど、コンテンツとしてどこまで載るのかな?ってことね。)

「実は」とか言っておきながら、存在忘れてたわけだが。
忘れてたわりにはかなり楽しんでる。

そんな作品。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました