【青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない】第8話 感想 SNSが原因で思春期症候群なんてイマドキだ

『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』第8話「大雨の夜にすべてを流して」を視聴。
理央パート完結。
裏垢の身バレはこえーなw

かまってほしい心と、自分を好きになれない心が、人格どころか存在まで分けてしまったってお話なんだね。
なんか思春期だなぁ。(そーゆー話だもんねw)

青ブタ
第8話 感想

いい友だち3人衆。
混成チームじゃなかったけど、こんな青春はあった気がする。
海の近くはいいな。

毎回のことながら、画がきれい。
こんどまた聖地巡礼行ってみよ。

第7話を観なおした

前回を観なおしたのさ。
アバンのOP入り直前に、理央(ポニテの方)が女子トイレで自撮りしてる描写があった。
気付いてなかった。。

一時停止してみたら、iOSの標準カメラと思しきインターフェースで、インカメラでの映像がディスプレイ表示されとった。

理央がいる生活

KYについて
4話より

家に帰ると、女子が白衣でごはん作ってくれてる。
ちょっとズレた感じだけど、こういうのもいいよね。
一見、商品開発。ああ、お仕事モードになっちゃうかw

料理は実験と一緒だって。
言ってることは分かるんだけど。
マニュアルどおりだと、いつも同じになって飽きちゃうじゃないですかあ。
適当でいいんだけど。真面目な性格てことなんだね。

理央
7話より

女子の入浴中に話しかける主人公。さすがです。
ラノベ主人公はこうでなくっちゃw

結局、ヤバいアカウントの自覚はあるんかい!
もともと自撮りもご趣味だったようで。
たしかにエロは人を集める。これ間違いない。
かまってもらえてる嬉しさと、見られる嫌悪感が相反しちゃった。
それで存在が分裂しちゃったなんて。とっても現代的な症状だと思う。かえでもそうか。

家出中の理央は、裏垢やめさせたいんだね。

事務所の介入

麻衣が観てるテレビに、のどか映ってた。
次はこっちなんね。
好きなモノ → 桜島麻衣。いいセンス。

重要なお話
大切なお話があったんだったね。

肝心のお話は、『デート禁止令』。ヒドイ。
これを二人の問題として、ちゃんと彼氏の意見を聴く麻衣は、やっぱり大人。
そんな風に考えられる高校生もいるかな?

てか、今どき交際禁止なんてある?
どこかの数百人いるアイドル集団じゃああるまいし。

とりあえずは、戦略的撤退を選択したね。
それにしたって、会うこともできないってのはさすがにねぇ。。
テレビ会議とか、バーチャルワールドで逢う?w
ま、事務所が介入してくるって響きだけで、大物っぷりが発揮されてるよ!

鎌倉といえば鳩サブレーw

ポニテ理央に再び会う。
江ノ電は、観光シーズンだからか4両編成だった。
輸送力強化中。

梓川
江ノ電は4両編成だった。

理央の説明によると、裏垢は自傷行為。

リスカとか分からんから。
言われても気持ちが理解できん。
思春期特有のなにがしなのか。そういう趣味趣向なのか。
存在が重複してる以上は、どっちかを諦めるって話にはなっちゃうよね。
そして途中で降りちゃったけど、どこ行っちゃったんだ?

かえで
鳩サブレー食ってるw

梓川は鎌倉まで行って、お土産買ってきた、と。
テッパン。鳩サブレー

身バレこえー

とうとう裏垢の制服がバレるw
むしろ今までバレなかったのが不思議。
いや、上里にはバレてた。あの子が分かってるってことは、そうとう広まってるんじゃね?

裏垢
7話より

こわいよー。こわいよー。
ここは通報だ!w

結局、アカウント消してって話になるw
頭よさそうなのに、想像力足りてねー。
ここは高校生らしいところでもあるのか。いや分かるだろ。
小中学生じゃないんだから。

ポニーテール
ポニテ理央

理央は豪邸住まいでした。
パパは学会でドイツ。
ママは商談でヨーロッパ。
フィクションの世界でしか聞いたことない。(※ フィクションですw)

麻衣とのデートが禁止されてるからって、理央と二人きりとか。
女子宅にお泊りとか。
ないわー。
ラノベ主人公はいいこといっぱいある。

お風呂の外で、いるよー、とか言ってみたい。

寝るときは、テーブル挟んで適切な距離を保つところがイケてるw

分割の原因は乙女心

回想では、梓川はばっちり主人公席に座ってるね!

目立ってる
7話より

友人が二人とも彼女ありになったから、かまってくれなくなるって。
それで裏アカウントに自撮りアップするようになっちゃって。
おかげで分裂しちゃったって。

要因つくったのは、国見と梓川。

けど、夜中でも国見は本鵠沼駅に来てくれた。
どこから来たんだろ。
自転車ぶっ飛ばして来られる距離。
汗だくなのは夏だから?

運命感じた
チョココロネ(130円)

前回の予告どおりだったね。

そして徹夜して、海岸で花火。
ウェーイてw
男子が、きっと中の人たちが、はしゃぎすぎなんだww

線香花火は風情がありますなぁ。
風が強いって言ってたけど、密集陣形で解決したんだな。

明けての片瀬江ノ島駅。
夏に行った!

花火へ行こう

国見は彼女と喧嘩中。梓川は事務所介入中。
男子はパートナーと距離がw
ときには友だち同士で遊びな。

リア充な壁紙を見た家出理央が、脱走。。
台風の中、自転車で駆ける主人公。
青春だ。

せっかくスマホ渡したのに置いてくなんてひどい。。
かえでがビビっちゃうだろ!
あんまりそーゆー感じじゃなかったけど。

理央
いじけてる。
泣いちゃった
また泣かせた。

とりあえず本人確認てことで、ポニテ理央の豪邸に行ったら、「一人に戻ったわけじゃないと思う」発言。
分かるのか。
そーゆーもんなのか。
本人に行動パターン聴けたから、すぐに発見できたw

そして、梓川お得意の、病院送り。

麻衣さん
病院で会えた!

自分が好きとか嫌いとか、生き方がどうとか、青春真っ盛りな会話がw

病院
無理して自分を好きにならなくても。

丸く収まったから、倒れた甲斐があったってもんだ。
なんか、消失するのは切ない感じもした。
ちゃんと戻れたし、伏線回収もできたから、まあ、いいのか。

待ち合わせ
メガネ + ポニテ + 浴衣。最高かよ。

ポニーテール + メガネ で浴衣は、破壊力すごい。

浴衣の理央
何も言うまい。

国見に告ったようで。
けどそのままでいいんだね。
略奪愛しないんね。

次回へ

のどかの「はっ!?」で終わるとか。
次回をお楽しみにね。てことかぁ~

#9は「シスターパニック」。

豊浜のどか
豊浜のどか(CV 内田真礼)

のどかパートということか。
理央が2話だったから、のどかも2話?
翔子はどうなんの??

EDのキャスト見て気付いた。
内田姉弟じゃないか!

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3gNMIrP

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました