【転スラ】1時間で第1期を復習したよ

SunShine!
SunShine!

『1時間で分かる転スラ 第1期まるっとまとめてみた件』を視聴。
しっかり思い出せました。

決意表明

1時間で分かる転スラ
第1期まるっとまとめてみた件

第1期がよく分かった。
盛りだくさんだったことも思い出した。

第2期の記憶は、先日の閑話もあるから、まあまあ記憶にあるんだがね。

第1期の振り返り

そういえばそんなことがあったよね、って感じで。
そもそも自分の投稿を見返せばいいじゃねーかって話もあるw

仲良くなった人たちを順番に追いかければいいんだってことが分かったよ。ざっくりと。

  1. ヴェルドラ
  2. ゴブリン
  3. 牙狼
  4. ドワーフ
  5. シズ
  6. 鬼人
  7. リザードマン
  8. オーク
  9. ミリム
  10. カリオン
  11. 子どもたち
  12. ラミリス

とか?
ざっくりしすぎてるけど。
思い出せたからいいんだ。

ユウキが抜けてるか。

ヴェルドラ喰って仲間を増やして

転生。
そしたらスライムだった。

ゴブリンと牙狼だけじゃ技術力が足らんから。
国造りには技術力だな。

運命だよね

そして運命の人との出会い!

まさか捕食とは。

ジュラの森の覇権争い

力がすべての世界だからね。
ぶつかり合うのはしゃーない。

オークロードって、苦労の多い人だったんだよね。

連邦国家として

勝ったもんね。
従属させるけど冷遇はしない。

そしたら厄災が降ってきたw

種族間同盟で派兵だなんて。
強力なリーダーがいればこそ実現できること。

あのサメ。あなたの客でした。

子どもたちとの出会い

このへんは総集編だとサラッとしてたんだ。

迷宮攻略は問題ないとして。
精霊との契約もうまくいってよかったね。

総集編では触れられてない

シズさんの過去の話があったね。
ディアブロも出てくるやつ。

あとは閑話。総集編。

ゲームでやったな

スマホゲームの『まおりゅう』で、1期のことは振り返れるんだな。
もうすっかりプレイしてないけど。。

だからって再開してもね。

ひとまずアニメを楽しむよ。

詳しくは配信だろうが

気になるお話は、配信サイトで視聴だね。
なんかCMみたいになってるけど。。

アマプラ会員だから、プライム特典で全話いける。
劇場版は課金せねばだ。
未視聴。。

総集編は載らないだろうから、こっちの見逃しはTVerかな。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました