Prime Video をブラウザーで観られないんだが

SunShine!
SunShine!

Amazon Prime Video で「ビデオを視聴できません」って表示になって困ってる。
公式ヘルプは役に立たないものだよね。

ビデオを視聴できません

Amazon Prime Video
ビデオを視聴できません

ブラウザーでの再生ができないって話。
このときにアプリでは再生できてるわけだから、アカウントがおかしいとか、再生台数がオーバーしてるとかってことじゃあなかろう。

ブラウザーを再起動した直後だった李するからなぁ。。

エラーなんだろうが

エラーなんでしょ。
再生できてない時点で、ユーザーにとってはエラー。
不便。

追加料金を支払ってるのに。
って思っちゃう。

パソコンでもプライムビデオ視聴するよね。
買い物もするし、音楽も聴くんだから。
ブラウザーでの視聴になるでしょ。

理由は謎

URL内に表示されてる「7031」ってのがエラーコードなんだろうが。
謎だな。
なんのエラーなんだかな。

ERROR

公式サイトにはいくつものコードがまとめて書かれてる。
原因不明。
ちょっと気持ち悪いよね。
いつもこのコードのような。。そうじゃないような。。

これを記録しとくのは備忘録ってことになるんだろうかw

最新版に追い付いてないのはそっち?

Chromeを使ってる。
頻繁に更新があるよね。
アップデートが何やってるかも知らんけど。

ノイズ

更新してからプライム視聴しようとすると、エラーが発生してる気がするよ。。
時系列とか因果関係はもうちょっとちゃんと洗い出さなきゃだめか。

勝手に犯人にするのはよくないよね。

他のブラウザーを試してもいいんだけど、ログインとかめんどくて嫌。
IDとパスワードは覚えさせたところで使うのがいいいよ。

解決策: アプリ一択

エラーメッセージのリンクをクリックしたところで、何の解決にもならない。
役に立たないヘルプページに飛ばされる。。

疑問符

ヘルプに書いてあることを全部試す気などない。
だって、ブラウザーの再インストールとかマシンの再起動とかなんだもん。
てかすでにやってることだし。

ネット接続とかの確認まであるんだけど。
どうやってヘルプページ見てる前提なんだろうか。。

で、アプリでは視聴できるわけ。
スマホとかタブレットとかのアプリを使うってものいいんだけど。
やっぱ大画面で視聴したいってことで。
Windows向けのアプリもある。
「Prime Video for Windows」ね。これ使えば再生できる。

・・・ほら、やっぱりネットは繋がってる。。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました