【転スラ】第69話 感想 戦う前から勝敗は決まってるんだ

SunShine!
SunShine!

『転生したらスライムだった件』第69話(第3期 第21話)「武闘大会」を視聴。
ソーカの司会っぷりがすばらしいな。

ラファエル

転生したらスライムだった件
第69話
第3期 第21話 感想

開国祭の中でもメインイベントみたいな位置づけ。武闘大会。
実力至上主義の世界なら盛り上がるよな。
興行として分かりやすいわけだね。

ラファエルさんの動きが気になるね。

武闘大会開催! 優勝者にはリムルへの挑戦権が与えられる。本戦には、勇者マサユキの姿が。リムルは勇者の実力を暴こうと、ゲルドとゴブタを参加させる。

第69話 あらすじ(公式サイトより)

「四天王」を決めるよ!

タテマエは、テンペストの四天王を決めることなんだね。
軍事部門の責任者(ベニマル)と秘書二人(シオン、ディアブロ)は、もう四天王確定ね。
だれかが優勝しちゃうに違いないし、観客に被害が出そうな人たちだからな。

変に実力を顕現しない方が安全保障戦略としてもいい。
それ以上の圧倒的な力ってことでもあろうが。

甘美な響きw

四天王の座を得たら、リムルに挑戦できるのか。
勝てる気がしないわけで。
そんなことを求める時点で実力なしと判断もつきそうなもんんだ。

優秀な要員を集めるためには効率的な催しではあるか。
かってに実力者が集まってくるんだもんね。
べつに幹部にならなくったって、兵卒としてでも使えそうならいいもんな。
予選からスカウトの目が光っちゃうな。

転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3THj47f

勇者の実力やいかにっ!!

本戦は8人でのトーナメントなんだね。
ベスト8からのスタート。
2日間の開催。

すでに予選は行われてたんだな。
勇者マサユキは予選スタートだったか。

英雄覇道

何もしなかったみたいだけど。。

特別枠で2人も参戦させるなんて。
さすがは盟主。
権限つえー

仮面の男は必要だよな

武闘大会といえば仮面の戦士。
誰だか分からないけど、なんかすごく強いってのが定番。
必要な枠だ。

って中でのライオンマスク。
ネーミングセンスがヤバいなw

正体がバレちゃいけないって縛りが辛いね。
それがそのままハンデってことになるのか。
ミリムが送り込んだにしても、目的はなんだったんだろうか。。

優勝してリムルに挑ませたかったのかね。
なら自分で出場すればいいのに。

牛と馬

謁見式のときに騒いでたお二人さんね。
すごい実力者ってことだったね。

しっかりそんな感じの戦いになってたか。

武器で戦う人たちなのかと思ったら、魔法も併用するオールラウンダーだった。
それでいて装備は片手剣と盾だし。
たしかに強いんだね。

攻撃のバリエーションが豊富だよな。
びっくり攻撃がたくさん。

モノが懸かったゴブタつえー

今回のご褒美は釣り竿なのね。

前回はオーダーメイド武器をエサにされてた。
モノが見えるとがんばっちゃう。
実力以上の結果を出しちゃうゴブタくん。
いつも寝てるだけなのに。

てことは天才型か。
あちこちからの評判はけっこう高いからな。

ゴブタ

マサユキと当たることに不満があるなら、最初から出さなきゃいいのに。。
何かを感じて出場させてるんじゃないのかい。
ヒマそうだからとかって理由かもしれないな。

それにしたって、警備隊をまとめてるんでしょ。
ハクロウの稽古に耐えてるわけだから、それなりに強いってことになるんだろう。

優勝しそうだね。

何もせずに勝てる

相変わらず動きが謎の勇者。
マサユキの行動目的はなんなんだ。

ユウキに何か言われてるみたいだけど。。

何もせずに勝ち上がった
けっこう狡猾なことしてるよな。
状況が自分のいい方向に転がることを見越しての行動だもんね。
戦いの前に勝敗は決してるわけだからな。
まるで孫氏の兵法のように聞こえるかえど、チートスキルだからねw

勝ち上がる気がないなら、最初から出場しなきゃいいわけだし。
わざわざ相手を棄権させるようなパフォーマンスをするわけだし。
不気味。

何をしたいんんだろう。

体力使ってないし、ダメージもないし。
そのまま決勝できそうだったね。

司会のスキルがすごい

ソーカはどこで司会の練習してきたんだろう。
マジメな子だから、きっとどこかで特訓してたに違いない。

それにしたって、武闘大会の司会って、どんなスキルセットなんだろう。

アナウンサーみたいな実況スキルに加えて、すさまじい戦闘の近くでもケガしない実力が必要だよね。
戦闘能力(というか回避能力か?)のほうはソウエイに鍛えられてるとしても。
トークのほうはどうやって勉強したんだ。

もともと王族だから、聴衆の前で話をすることに抵抗はなさそう。
だけど、饒舌にペラペラって感じじゃないもんね。

リムルが司会の教本でも出したか。
前世で読んでそうだもんな。
大手ゼネコンの中堅社員ともなれば、飲み会の司会とかはやるだろうからな。

儲かってる

イベントが盛り上がれば金が動く。
屋台の売り上げは好調みたい。

キャッシュ問題は解決できるんじゃね?

あんまり自転車操業みたいなことはしないほうがいいと思うけど。。w

毎晩船盛喰ってりゃ支払いも大変だろうよ。。
来賓の方々のお食事はテンペスト持ちなんでしょ。
一般観客は屋台で買い物してるって。
格差社会だな。

戦闘能力での実力主義と貨幣経済が併存すると、そんなことになるのか。
古代ローマみたいなもんかね。

クロエはバイアスなさそう

アリスはマサユキのことをキラキラな目で見てた。
バイアスのせいだろうか。

クロエは冷静に見てたみたい。
ユニークスキルが届かないんだろうか。
謎の精霊だか何だかが関係してる?

ヒナタ

ヒナタも冷静に話してたな。
特殊体質みたいだからな。
いろいろと聖の力が働いてるんだろうか。
そしてゴブタへの評価が高い。冷静な第三者から見て高評価なら、決勝は楽しみだな。

リムルもソウエイもバイアスなかった。
実力差があるとってことなのかね。

次回は第70話(第3期 第22話)「勇者との決着」。
決勝ってことね。
1話で決着までいけるわけか。
ダンジョンのお話もありそうだしな。

転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3THj47f

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました