【私、能力は平均値でって言ったよね!】第1話 感想 異世界ネタがモリモリでレベル高い!w

『私、能力は平均値でって言ったよね!』第1話「新天地でやり直しって言ったよね!」を視聴。
北斗の拳、スレイヤーズ、その他もろもろ。
異世界はテンション上がる~!

のうきん
第1話 感想

ヒャッハーさんに会うのは初めてなのか。
どれくらい異世界のバックボーンがあるんだろ。

転生前のできる子もいいな。栗原海里。

かわいくておもしろいから、視聴決定!!

「平均」って難しいな

元ハイスぺ女子高生が、子どもを助けようとして、トラックに引かれて異世界転生。
できすぎる子は、日本だと浮いちゃうから、友だちいなかったってことで。
転生したら平均にしてくれってことになったんだって。

日本語に限らず、ことばって難しいよな。

あと概念も。

私、能力は平均値でって言ったよね!

平均ってのもなかなかいい感じのことば。
もともとハイスペックだったのに、そのあたりまでは気が回らなかったんだな。
異世界転生にも詳しそうだし。。
ま、死んだ直後だから、落ち着いて考えるなんて無理かw

世界観が変わっちゃってるんだもんね。



真の姿が遠いw

転生先は、アデル・フォン・アスカムとかゆー貴族の子女。
良家ってやつだな。
ブランデル王国って、けっこう大きな国なのかな?

それを隠して、偽名の「マイル」を名乗ってる。
お忍び旅。
どっかのご老公か。

ティルス王国とかゆー、ちょっと小さい国に来て、平均的な幸せを求めてるってことなんだろう。

12歳で一人旅してるのは大丈夫なのかい?

お湯も水も貴重なんだな

洗面器1杯で課金されるのか。
日本は水がタダって感覚だからな。
井戸で汲んでくるとか、感覚がわからん。

水道代だって、かなりお安い。
出てくる水はミネラルウォーター並みの品質だからな。

魔法にはいくつかの系統とか分類があるんだろうか。

どっかでは生活魔法とか呼ばれてたか。
水を出せると、かなり便利だよね。
物理法則がどうなってるのかは興味深い。

ちゃんと登場人物を回収してく

主要な登場人物なんだろう。
順々にキャラに遭遇してった。
こん中にラスボスがいるって説はなさそう。

メーヴィスは「おねにーさん」。
魔法が使えない、剣で戦う人。
騎士なんだな。

レーナは「ツンデレ」。
魔術師。攻撃系?
火の魔法ばっか使うんだろう。
自分で二つ名言っちゃう、ちょっと残念な子。

ポーリンは「反則体型」。
魔術師。治癒系?
要は巨乳のおねーさんキャラってことだな。
お金に厳しいんだってさ。

ちりばめられたネタの数々

いろいろあったからがんばって拾ってみようかと。

ローマの休日

ティルス王国に到着してから、「掌握」に出たところ。
(言い方が気になるなぁw)

ジェラート食べたいとか、オブジェの口に手を突っ込んでとか、『ローマの休日』だね。
ちなみに、本物のスペイン広場は飲食禁止。
真実の口はマンホール。手首ネタは男のほうがやるやつ。

ドラえもん?w

勝手にww

収納魔法の位置は完全に狙ってるよな。
強大な存在だからネタにもできないのかなw

オークの肉って喰えるんだな。そーゆー世界なんだね。

暴走トラックと神様

異世界転生のためのテンプレ。

異世界転生するためにはトラックか暴走車かトラクターに引かれなきゃね!

んで、転生の案内と特典を授けてくれるのは、神様とか女神さまとか存在Xとか。
神様の位置からはパンツ見えたな。

北斗の拳

世紀末の悪党。
刃物をなめる。
ヒャッハー!!

もうフラグがびしびしとw

ひでぶ
だねw

汚物は消毒w

大人の階段w

レニーちゃんが大人の階段登る話。
ヒャッハーさんのポーズがルパン三世シティーハンターだな。

スレイヤーズ

貧乳って言われてキレる。
ドラゴンをまたいで通る魔導士。
リナ=インバースだね。

ドラグスレイブをぶっ放しちゃわなくてよかった。

フラグが立つのかクララが立つのか

もう会えないし、会うこともないよ・・・

ね~
そうだよね。
そうやってフラグは建設してかなきゃ!

そして、『アルプスの少女ハイジ』ネタが出てくるのであった。
変なCMでよく見るやつw



魔法の説明がわからん!

思念派がどうだとか。
ナノマシンがどうしたとか。

仕組みがわかりません。

とりあえず、マイルの魔力が通常の6800倍ってことは分かった。
ぜんぜん平均値じゃないと思うけど。

ノゲとか観てれば、平均ってことばの恐ろしさは分かる。
上には上がいて、計り知れない超存在がいれば、平均はおのずとつり上がるもんだよな。

よし。視聴しよう。

キャラかわいいし、作画はきれいだし。
トンデモ設定はなさそうだし。
大きな谷もなさそうだし。
おもしろいし。

なろう小説だもんね。

ぼーっと、あんまりいろいろ考えずに観てられそう。
視聴決定っ!

次回は学園の日常回かな。

マイルは貯めないよ。

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました