【転生したらスライムだった件】第11話 感想 やっぱそうなるのかw

『転生したらスライムだった件』(転スラ)第11話「ガビル参上!」を視聴。
やっぱりな。って感じw
結論は分かってたから、プロセスを楽しみにしてた。
そしてらゴブタくん大活躍じゃないか!

転スラ
第11話 感想

異世界ファンタジーらしく、ハーレム要素もできたし。
いろいろテンプレがしっかり盛り込まれてw

やっぱそうなるのか、って思いながらw
安心して楽しく観られる!
すばらしい!!

殖産興業

いつの間にか絹織物をつくるようになってた。
なんでも魔素たっぷりの布なんだとか。
防御力にも気を利かせた布。

シュナ
織物できたー

カイジンが織り機つくってくれたおかげでちゃんと織物ができるようになったんだね。
後ろにあるのも織物でしょ?
かなり大量生産されてるね。

衣食住の衣と住がいい感じになりそう。

異世界といえばハーレム

シオンは秘書に収まったのね。
スケジュールとかは関係ないだろ?
基本外回りなんだろうし。玉座にいるとか、執務室にいるとかじゃないもんね。
てか、護衛てほうが重要なんだろうな。
大剣振り回してたもんな。

リムルの受難
シュナ vs シオン

EDのとおりに、リムル取り合ってる。
やっぱそうなるのか。
シュナとシオンがバトってる。

スライムは伸ばし放題w
痛覚もないし。
ちょっとバランスとるのに気を遣うくらい?
まあそれが一番大変か。
お約束のとおりにどっちか選ばせるしw

美女は何かしらできないもの

シオンの手料理。
ヤバいな。
完全に毒だったもんな。。

ベニマル
主の危機なんだから助けようよw

男子たち無視してたけど、毒なら止めろやw
ハクロウなんて消えちゃってるし。それはそれですごいスキルだが。
主の命の危険だぞ~

見事なまでのお約束。

毒です
シオンの料理(毒です)

見るからにダークマター。
シミュラクラ現象とかいらねーからw

助けてくれたのは大賢者だけか。
さすがだな。

ゴブタの色変わってたぞ!w

リザードマンが来た

ガビルくんがんばってるけど。やっぱりダメな感じでウケるw
普通のゴブたちは軍門に下ってるみたい。
ちゃんとお約束のために外堀を埋めてるのね。

リムルにしてみれば、まずは敵か味方か。。

ガビル
10話より

「配下に加えてやろう」つって。
やっぱりただ脅かしてるだけだねw

シオンが案外短気。
リムルのスライムボディーがスリムボディーになっちゃうところだった。
指型も付きそうになってたし。
ベニマルもキレてたな。
鬼の人たち怖いよ。。w

ダメそうだから、背中は預けられないなって話。
そうだよね。
ランガに対応お願いして、ランガはゴブタにアウトソーシング。

サブタイ回収

参上してドタバタしてたガビルは、威圧に動じなかったな。
案外根性ある。
ここは意外だった。

ランガ
ランガ(レギュラーサイズ)

そして戦いを挑んじゃうところは、やっぱりね。って。
槍さばきがすごいんだっけ?
そんな間もなかったからな。。

ガビル
どう見ても小者w

ゴブタは毒食わされたのに生きてたねw
しかも毒耐性を獲得。
すばらしい!

なんかちゃんといろいろスキル持ってるのね。
投てきしてたし。
影移動して。
がっつりウラ回し蹴り。
かなりヤバい入り方してると思うけどw
ここはアニメだから大丈夫だろう。

ゴブタ
ゴブタ覚醒!w(シオンの料理はもう嫌なんだよね。)

胴上げされてた。

ガビル、やっぱりあっけない。

捨て台詞とともに逃げてくのもお約束ww

今後の方針は?

とはいえ、オークの大軍が来ていることは事実。20万だって。
オークロードに警戒てことになったな。
何か考えねば。

ソウエイ
偵察中。

リザードマンとの共闘があるのかないのか。
もう協力できそうなのはそれくらいなんでしょ?
とか思ってたら、まだ新たなキャラ登場。

軍議
リムルとブタ。なんか「Angry Bird」みたいw

ドライアドのトレイニー(CV 田中理恵さん)。
木の精霊だって。
めったに現れない。超珍しい存在。
接触の仕方が独特だな。
ソウエイは分身できて、しかも分身体同士は通信自由ぽい。カケホw

接触してきてるのがどこだか知らんけど、お招きOKって言ったとたんに来たな。
森の中なら移動、というか出現自由か。

トレイニー
ドライアド。精霊さんはきれい。間違いない。

オークロードの討伐を依頼されたが。
てことはこれで、オークロードの存在確定。
あと、クエスト追加?

転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3FcYNA4

次回は「狂いゆく歯車」。
ちょっと不穏なタイトルだね。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました