【転スラ】第71話 感想 ゲームはルールを守って楽しもう!

SunShine!
SunShine!

『転生したらスライムだった件』第71話(第3期 第23話)「迷宮開放」を視聴。
組織ともなれば腐敗もあるよね。特に新しく仲間入りしたような奴。

ラファエル

転生したらスライムだった件
第71話
第3期 第23話 感想

ずっとダンジョンのこと。
公開のアルファテスト。
パブリックビューイングなんて概念ないもんね。盛り上がるね。

ホームページのあらすじが酷いな。。
次回予告までしちゃうなんて。

リムルの地下迷宮(ダンジョン)がついにお披露目された。広告塔として仲間に引き入れた勇者マサユキも探索を始める。そして祭の後、リムルには最後の大仕事が待っていた。

第71話 あらすじ(公式サイトより)

国家事業なのか

ダンジョンの入口は闘技場の地下にあるんだよね。
たぶん正式リリースのときにはそんな感じで。
今回はお披露目だから闘技場にゲートを出現させたってことだよね。

司会は引き続きソーカなのね。

ソーカ

リムルのダンジョンは国家事業なんだね。
ゲームみたいなもんだけど。
だからこそ、娯楽と富を求めて人が集まるのか。

人が動けば金が動く。
人が集まれば金が集まる。
テンペストは大儲け。
元手をそこまでかかえてるわけでもないしな。勝ち組。

復活の腕輪

ダンジョンの中身は変えられたらしい。
リムルの意図はラミリスに伝わってなかった。

転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3THj47f

実は有能なガイくん

ガイ
ガイ

Aランク冒険者のガイ。
ナルシストで素行が悪いんだって。
ソロプレイヤーなのかな。

ダンジョン攻略に挑む3組に加えて、突然現れて4組目に。
でも一人。

ソロなのに、チート組の勇者とかエレンのチームと同等の活躍。
ちゃんと10階層まで到達してる。
落とし穴の罠は落ちる前に足が出てるようで。
すごいんだよ。

素行が悪くて執行されちゃったわけだがw

贈賄と収賄(組織の腐敗だ)

カバルがリーダーだったな。
「チーム カバル」ってゆーんだね。
ソーカの紹介だと、仲良し三人組。

エレン中心のチーム。重役の娘だしな。お嬢様。

狡猾。
エレンが賄賂を使ってた。
ラミリスがチョロい。チョロすぎる。

ダンジョンの中身を聞き出せちゃうなんて。
管理者としての自覚がないな。

エレンはよく知ってたな。
どっかで話をしてたっけか。
情報網かな。
すごいね。

攻略本あげたんでしょ?

勇者パーティーもチート勢。
リムルから直々に攻略本貰ってるわけだからな。

ラミリスを買収したのと何か違うのかね。
魔王なら許されるってんなら、ラミリスだって魔王だしな。
広告塔になればなんでもいいってことだったが。

ちゃんと期待どおりの働きはしたんだね。
落とし穴に落ちてもカッコイイ勇者。

マサユキ

映像通しても補正はかかるってことね。
すばらしき能力。
止められないとやっぱ辛そう。

俺にもできそうって

エラルド

ちゃんと俺らにもできそうってパーティーが現れるわけね。
仲良し三人組がいちばん役に立ってた。
演技しながらの攻略でレアアイテムゲット。
エラルド公爵も大喜び。

三枚目パーティーも役に立ってるよな。
アイテムの効果とか、詰まったときの様子とか。
しっかりお伝えできてましたよ。

執行します

執行モード リーサル エリミネーター
慎重に照準を定め 対象を排除して下さい

ルールを守らない奴には執行だ!

こえーよ。
ドライアド強すぎる。

深夜枠のようで日テレだからか。露骨表現ではなかったか。
コナンとかでも様子が変わってるみたいだし。
マイルドだね。

ダンジョンの宣伝は成功っぽい

国家事業たるダンジョン運営。
しっかりと宣伝できたのかな。

対象は闘技場の客席にいた人たちくらいでしょ。
そこからの口コミ狙いってことか。
テレビCMを打ちまくるってわけにもいかないもんな。

フライヤーってもな。
紙はそこまで基調でもなさそうな雰囲気でありながら、お手軽に使えるものでもなさそう。

ギルドのネットワークを使うってのもいいか。
ユウイいるし。
悪の親玉だけど。
きっと協力してくれるに違いない。

で、誰が100階層までたどり着くんだろうか。

アイテムの価値は伝わったな

復活の腕輪とか。
帰還できる笛とか。

ミョルマイルかわいそう。

腕輪してたら痛覚軽減されるといっても。
軽減なんでしょ。
痛いは痛いんだろうから。

セーブポイント必要じゃない?

階層が広くて、攻略まで何日もかかるって。
そしたら装備が重くなる。
厳しい。

ゲームとして楽しむんなら、セーブポイントが必要か。
それとも、安全エリアに集落が形成されるのか。

ダンジョンに出会いを求めちゃいたくなるな。
ソードスキル使いたくもなっちゃいそうな感じだし。
レベル上げながら深層を目指すんか。
長時間潜るのは大変そう。

毎日ごちそう食べてるな

4日目の夜は盛大にパーティーって。
前の晩もどんちゃん騒ぎしてたよね。

マグロの船盛出てたでしょ。

毎日毎日いいものしか食べてないと痛風とか糖尿病とかになっちゃうぞ。
気を付けなきゃね。

んで、フラグを建てられるようなメタなセリフを吐き。
余はふけるのであった。

翌日は請求の支払期限。

密談

金貨は調達できてたよな。
各国の王から融通してもらって両替したんだから。

エルメシア

黒幕さんも登場するんだろうか。

マリアベル

せっかくテンペストに来てるんだからねぇ。
直々にリムルと対決ってこともあるんだろうか。

それとも胃袋つかまれちゃってるかw

次回は第72話(第3期 第24話)「祭の後」。
最終回か。

転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3THj47f

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました