【転スラ】第35話 感想 進化失敗も糧にするのか!?

SunShine!
SunShine!

『転生したらスライムだった件』第35話(第2期 前半 第11話)「魔王誕生」を視聴。

転スラ 2期
第35話 感想

初っ端から敵キャラをボコボコにしてこうって企画。
やっとリムル無双になったね。

ディアブロが出てくるのには驚いた。
けっこう活躍して。
重要キャラだったんだな。

まだもうちょっと話を進めてほしいんだよ。来週ですっきり3か月待ちになるかな?

ダメ人間しかいない国

前回の続きで。
籠の中で水鉄砲が飛び交って、十字砲火状態。
無慈悲だよね。

神之怒

いきなりファルムス王国の王様とどっかの神父みたいな人がガクブルしててウケたw

騎士の偉いんだろう人は瞬殺だったし。
ニセ日本人も瞬殺で。中身は違うって説明が面白かった。中の人は前のままで、、、う~ん複雑w

王様
愚王w

王様はどこまでもアホでどうしようもなかったね。
どうやって政治回してたんだろう。
そりゃあガゼル王も嫌うわな。

空からリムル

魔物の国の主がやってきましたよ。
まだまだ供物が足りてないのに降りてくるなんてね。
数字確認してからにすればよかったのに。
スキルゲットとかと合わせて、演出だよね。

飛んで移動
こんな感じで

もはや相手にはならんもんな。

王様は捕虜にしたかったみたい。
それ以外は皆殺しにするって言ってたけど、最終的には神父みたいな人も捕虜にしてたよな。
何かに利用するんだろうが。

スキルがどんどん出てきて難しい

ムジヒナルモノまでは分かったんだけど。
魂の刈り取りだってゆーから。
今回用のスキルだよね。

別のに進化してたみたいだし。
まあ、追いきれてないんだけどさ。

おとぎ話

進化しながらもいろいろ増えてたなぁ。

もはや何が何だか。
使うときにはきっと説明してくれるんだろう。
大賢者もなにがしかに進化して、解説能力も上がってくれたに違いないw
リムルも教えてくれるし。

ハーベストフェスティバル

1万人いきましたか。2万だっけ?
どっちでもいいや。所詮はモブだ。

王様の腕もカウント?w

エサになってね

さあ、進化だっ!!
やっとだね。
めっちゃ眠くなるんだね。
止められませんってことだけど、進化中に攻撃されたらどうなっちゃうんだろう。。

ランガに騎乗

リムルの護衛はランガ。

あとは、ニセ日本人が生き残ったんだな。
回復がすごいんだっけか。
スキル氾濫中で分からんのだが。

ディアブロ
ディアブロを2万人を糧に召喚!

悪魔召喚で探させるとは。
お久しぶりのディアブロさんですよね?
契約にうるさい人でしたよね。

遺体と魂を守る者たち

守備陣のところにいきなりって。
大賢者の影響範囲はどこまでなんだよ。
すげーな。

シュナ

魔王への進化が終わったら、みんなにもギフトあるよ~って。
いいシステムだな。

これでみんなもパワーアップか。

ランガが域内に連れてきた状態だと、色が濃かった。
これってディープスリープなんだっけか。

ハーベストフェスティバル
このマントがなかったら放送事故

ここで進化だね。
身体組成が再構成されるって。
金に光ってた。

デモンスライムになったんだな。
スライムってとこは変わらんのねw

どんどんいくぞ!

進化だ進化だ。
魔王になるぞ~
魔王になったらスキル増えるぞ!!

ヤベえ顔

新規スキル。
なんかいろいろと。
既存のスキルの引継ぎとか、進化もあって。
もうインフレですよ。
あとで勉強しとく。たくさんあるときっと楽しいよ。

新規耐性も獲得してた。
どーして獲得なのかは理解できんが、無敵性はこれでどんどん上がってくね。

大賢者

大賢者が進化失敗しまくってたけど。
なんかしらあって、ラファエルになってた。
失敗繰り返したら何かあるんかな。

ラファエルは声が違うんだね。

見つかっちゃった

せっかく回復したニセ日本人。
ディアブロに見つかったってのに、なんか元気にしてた。

んで、言い訳がましかった。

ニセキョウヤ
元気だな

召喚もダメね。
なんか三すくみの説明してたのは流してw
とりあえずディアブロは強すぎるってことで。

魔法だけじゃなく物理攻撃もいけちゃう!

くふふ

金色の瞳。
赤い瞳孔。
って、気づくの遅いよな。。
結局気を失ったw

魂の秘術

魔王への進化が完了したから、みんなにギフトでーすって。
みんな倒れた。
言ってたじゃないのよ。

魔王にはなれたから、護衛のみなさんが機能しなくなってもしばらくはいいだろうってシステムなのかな。

完成
魔王への進化完了!

なんか女子力上がってるような。
マントがなかったら放送事故になるところだったねw

んで。
結界内の魂を喰い尽くして、配布しましょうってことみたいなんだけど。
こーゆーのに詳しそうなディアブロによると、魔素量が足りてなかったんだって。
リムル的には自分の魂で代用って考えてたみたいだけど、デーモンを使っていいってことになった。
あいつら仕事してたのかな。このために召喚されたようなもんだよな。

いただきもの

ディアブロが配下に!って言ってたのは、そのまま存在し続けられるってことなのかな。

これで、魂の秘術は実行可能に。
またけっこうな魔力量が要るんだってね。命名の時みたいに止まっちゃったね。

助けて~

シオンが生き返ったところまでいって、次回を待て!
まだもうちょっと消化したいよ。謎が残るよ。
来週でいーんだよね。
3か月待てないよ?

転生したらスライムだった件 第2期
転生したらスライムだった件 第2期
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3AQabPW

次回は、第36話(第2期 前半 第12話)「解き放たれし者」。
誰だ???
捕虜の処遇も気になるしなぁ。捕虜を解き放つってことはないだろうからw

【公式】アニメ 「転生したらスライムだった件」
全世界シリーズ累計4,500万部&アニメ累計視聴数30億回突破! 「小説家になろう」でもついに10億PV突破の超人気転生エンターテインメント! 「転生したらスライムだった件」第3期、2024年4月より連続2クール放送!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました