【とある魔術の禁書目録Ⅲ】第1話 感想 懐かしい。思い出せない。ダイジェスト版頼む。

『とある魔術の禁書目録Ⅲ』第1話「混乱」を視聴。
話が新しい展開になったのは分かった。
んだけど、これまでどんなことがあったのか、まだちょっと記憶がもどらねーっす。
冒頭部分を何回か観直すか。それにしたって、すごいまとめ方だったからな。

『とある魔術の禁書目録Ⅲ』
第1話
感想

過去分は諦めて、新規視聴者の気持ちで観るか。
それだとなんか楽しみが半減以下だろうしな。

何とかして復習する機会を考えよう。

なつかしい

第1期放送は2008年。もう10年前。

  • テレビ第1期: 2008年10月~2009年3月
  • テレビ第2期: 2010年10月~2011年4月
  • 激情版: 2013年2月23日公開
  • テレビ第3期: 2018年10月~(2019年3月?)
インデックスさん
ブチ切れ。メシ抜きはそーなる。

いいキャラいっぱいいる。
2期の間に関係もなんやかんやあって。

本編冒頭にてがんばって振り返ってたけど。
時間足りてないと思うんだw
もうちょっと欲しかったぁ~

記憶が・・・

インデックスはこんなでしたよね。と。

これに超電磁砲2期分が絡んでるから。
なかなかの混乱ぶりでして。

  • 第1期: 2009年10月~2010年3月
  • 第2期: 2013年4月~9月

どっちがどっちだったっけ?

美琴
チェスト!(ブレザーの季節なんだね)

映画は観た!
あと、OVAみたいな映像特典もなかったっけか。

名前も顔も、あいまいな人ばかり。。w

まずはホームページをしっかり読もう。
そして、何かまとめ資料を探そう。
映像がいいな。

スケジュール大変そう

そもそも、登場するキャラの絶対数が多いからなぁ。
全員のスケジュール組むだけでも大変そう。

しかも初期放送時に比べたら、当時の若手が今やビッグネーム。
何期も続けるって、とにかく大変なんだな。

ビリビリ
電撃姫。手に持ってる携帯が無事で何より。

別撮りとかで回避してるのかな。
アフレコの集合写真は載ってたけど、集まるの難しそうな人ばっかりに見えた。

さっそく動いた

何かしら起こってもらわないとお話は進まないわけで。
さっそく物騒な話がぽんぽん出てきましたな。

謎のBBA
謎のBBA。知らない人に付いていくなよ。

学園都市はいろんなことがあり過ぎる!
子ども預けられんでしょ。
こんなことになってるのは、裏の世界の人々だけなのかな。

暗がり多すぎ問題
学園都市には暗がりが多すぎると思うんだ。

しっかり次回に向けての引きがあり。
て、インデックスの出番がどんどん削減されてないかい?w
タイトルに入ってるのに。
サービスシーンくらいしか見せ場はなかったぞ!w

平和な日常
平和に飯食ってる。伏線だな。

この先の活躍に期待しましょ。

とある魔術の禁書目録Ⅲ
とある魔術の禁書目録<インデックス>TVアニメ第3期公式サイト

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました