【転スラ日記】第6話 感想 冒険者エレンはバニーガール先輩の夢を見た

SunShine!
SunShine!

『転生したらスライムだった件 転スラ日記』第6話(6日記)「うつろいかわる」を視聴。

転スラ日記
第6話 感想

夏祭りで盆踊りしてたと思ったんだけど。。
ここでさらにお盆休み。
毎日が夏休みみたいなもんだろうに。とはいえ労働者階級の魔物たちも休ませてあげないとね。

折り返し地点。
夏シリーズはここまで続いたってことか。

スライム美味しいの?w

シズさん

いきなりシズさん。
ヒトダマなんて、もはやギャグでしか見ないよねw

半透明なのに、地味に徒歩移動w
けど通り抜け。
順応してる。

シズ、街を行く
シズ、街を行く。

変な感じ。

リムルの今は知らないんだね。
よく考えたらそうだよな。

いつものことなんだろうが、リムルったら、なんてカッコで街中疾走してんだ。

お盆休み

今回はお盆回。
お休みなんだって。
祖先の話をしながら家族と過ごしてねって。

花火
花火はもともとお盆行事

そんなだからなのか、細かく場面転換だったね。
リズムよく楽しめました。

盆踊り
もちろん盆踊りもお盆行事

日記は、ずっとこんな感じでいくんだと思ってたよ。

リムルの庵ができました。
茶室?
なんたか書院造

執務室とは異なる場所。
プライベートエリアだな。

夏だ

OPだと冬の場面で登場してるけら、今後も出てくるんだろう。

四畳半てことなのかな。
上京したての安アパート。
初心は忘れずにね。

シュナ

スライムのためのパタパタ通路があるんか。
ペットドアだね。
主だし、出入自由てことで。

シュナ

シュナはなんか、怖い。。w
圧がある。

ベニマルはすごい圧感じてんだろうな。
さらなる耐性を得られそうだがw
妹愛もあるからな。

墓前にて
親父はワルだったんだって。

いつもあちこち掃除したり。
秘書大変そう。

ソウエイ隠密道

護衛から暗殺まで。
やることいっぱいなのに出番少ない。
かわいそう。

日の目を見ない位置だもんね。
仕事人だよね。

ソウエイ

コボルトの会話をちゃんと覚えてるとか。
ボケとツッコミか。
夫婦漫才かな?
リムルにはウケてたみたいね。

バニーが繋がる

シズさんパートに戻って。
ブルムンドの3人も出てくるんだな。
エレン、ギド、カバル。

ジャイアントアント

夢枕ってゆーの?
お盆になると、降臨するのか??

逃げてられっか!

リムルとの出合いは。。って、リムルとしてはけっこう早くから認識してた3人だからな。
初めてのニンゲン。

人間

ところで、巨大アリは害虫だよな。
狩られてるのこな。
食べるところはなさそう。。

実家に帰ると

シス湖も登場。
ソーカは、手土産持って実家に帰ったんだね。
帰省?
いや、破門されてないんだこら、報告義務があるのか。
定期連絡か。

誰!?

お年頃の娘が実家に帰ったら、やっぱお見合い話にならなきゃね。
アニメの伝統みたいなもんだろうな。

リザードマンのセンス。。

ガビル

愉快な種族だよね。
にーちゃんも、とりまきも、あんな感じだもんな。

悪趣味な時計

クレイマンはOP登場してたからな。

クレイマン
ワルプルギスの悪だくみ

ザ、魔王の城。
それにしても悪趣味な時計だ。
なんかキモいし。
あぶねーだろうよ。

魔王たちが結託したのはクレイマンのスコーンのおかげなんか。
ワルプルギスがどーのって。

後半は活躍かしら?

英雄王は黒蜜派

ちゃんと出てくるんだな。
ガゼル王。
ペガサスに騎乗する英雄。

ガゼル王
黒蜜だ!(なにが?w)

リムルに悪寒を与えるなんてw

スライムはやっぱり捕食対象なんか?w
トコロテンてよりはクズキリだね。

記念の宴

とにかくいろいろ記念の宴な。
けっこうなペースでドンチャン騒ぎしてるみたいだから。

わーい

都市計画が最初だったのは、やっぱ前職の影響だな。

大手ゼネコン。
さすが。大企業!

主人公(before)

不思議な物語

お盆だから、シズさんが来てくれたのね。
時系列はよく分からなかったが。

お盆
お盆だから

後半へ向けての登場人物の整理かな。

無印のほう観てればおさらいだもんね。
基本的には観てる人ばっかだろうし。
リズムよく観られたね。

総集編じゃなくてよかった。

おやすみオレンジ

野生のバニーガール

EDはリムル。
2回目だよな。

これで秋になるんか。

OPに登場してたとおり、ミリム降臨だね。
紅葉だったもんね。
モミジとイチョウ。
あるの?

ミリム参上
転生したらスライムだった件 第2期
転生したらスライムだった件 第2期
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3AQabPW

次回は、第7話(7日記)「魔王が来た!」。
秋だな。ミリム降臨!!

ミリム

派手な登場だけど、本格始動は次回からね。

折り返しました~

【公式】「転生したらスライムだった件」ポータルサイト
「転生したらスライムだった件」の公式ポータルサイト。アニメ、ノベル、コミックス、グッズやイベントの最新情報を本サイトから発信します。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました