【転スラ】第48.5話(閑話) 感想 第2期を24分にまとめてくれた

SunShine!
SunShine!

『転生したらスライムだった件』第48.5話(第3期 第0話)「閑話:ディアブロ日記」を視聴。
第2期 第2クールの総集編。
第3期のスタートだっ!

リムル

転生したらスライムだった件
第48.5話
第3期 第0話 感想

転スラの第3期に向けて、第2期 第2クールを24分でまとめてくれた。
新作カットなし
アフレコはディアブロとヴェルドラ。

勝手に第0話とか言ってるがw

魔王達の宴(ワルプルギス)でクレイマンを倒し、リムルは正式に魔王に、そして八星魔王(オクタグラム)の一員となった。その頃テンペストでリムルの帰りを待つディアブロは、一刻も早く主の活躍を知りたくてたまらない。そこで魔王達の宴(ワルプルギス)に参加していたヴェルドラに、ある契約を持ち掛ける。ディアブロ、ヴェルドラ2人の解説で、魔王達の宴(ワルプルギス)での出来事を振り返る特別編。

公式サイトより
SunShine!
SunShine!

気付くの遅かったが。
第2期 第2クールの総集編だよね。
最初、第2期全体の総集編かと思ってたんだ。。

ディアブロとヴェルドラの会話

閑話。
特別編。
総集編

2024年3月30日から配信公開されてる。

ディアブロ
ディアブロが配下になったあたりかな

公式サイトの紹介のとおり。
語り部はディアブロとヴェルドラ。
キャストクレジットもそんな感じになってた。

ヴェルドラ
『シリウス』と『サザンアイズ』が登場

ときどき挟まれる閑話。
物語の振り返りには必要だよな。
ワルプルギスが開催されて、オクタグラムになったって話が駆け足で説明された印象。
やっぱりちゃんと復習した方がいいと思うんだけど。2024年 春アニメ は続編が多いからな。これくらいでやってもらえると助かる。

転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3THj47f

新しいことはないよ

24話分を24分に収めてるわけだからね。
単純計算したって、1話に割り当てられるのは1分。

12話分を24分に収めたの。
繋ぎもあるから単純計算にはならないけど、1話の割り当ては2分。

よくまとめたなって感想w

クレイマン
クレイマン(もういない)

新しいカットなんて入れ込む余裕ないでしょ。
まあ、すぐに第49話だろうから。
いいでしょ。

リムル
リムルさま

登場人物のおさらいするだけでも大変な時間になりそうだもん。

すでに第1期と第2期を視聴済みなら、これで記憶が戻るかもしれんが。
未視聴ならもうちょっと丁寧に説明聞かないと理解は無理だろうね。

駆け足!

とにかく速い。
名前を思い出す暇なんてないw

あの人いなかったっけ?
とか思ってる間に、どんどん話が進んでく。
追い付くのがやっと。

テンペストに帰ってきたよ
テンペストに帰ってきたよ

第3期ではヒナタとの決戦があるはずなのに、閑話の中心はワルプルギスだからね。
ぜんぜん登場しないよね。(第2クールの総集編だから当然のことね。)
メギドを使ったくらいしか語られず、Aパートでワルプルギスの手前まで。
Bパートではワルプルギス。

そもそもディアブロはメギド直後に召喚されてるわけだからな。
ずっと観察はしてたみたいだけど、主体的に語れるのは召喚後ってわけだね。

そして、リムルはテンペストに帰ってきたよ~

もうちょっと詳しくはテレビの総集編で

ヒナタ・サカグチ
ヒナタ・サカグチ

第3期の本放送に先んじて、アニメの総集編がある。日テレ。

こっちは1時間ずつだから、まあまあな説明が入るのか。
それとも放送局独自のいろいろが入るのか。

  • (第1期)2024年4月3日(水) 25:35~26:35
  • (第2期)2024年4月4日(木) 25:35~26:35

アニメ第1期と第2期だけじゃないと思うんだよね。
劇場版とかOADとかあるし。
配信作品も。

分かってたほうがよさそうだよね。

劇場版は未視聴だからなぁ。。

次回は第49話(第3期 第1話)「悪魔と策謀」。

転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3THj47f

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました