
デスクの電源タップが動き回るとか落下するとかいったことが嫌で、固定できる電源タップを導入してみました。

どうしても
ごちゃごちゃになってしまいます。
しっかり固定で止まってくれているのは狙いどおりです。
スタイリッシュな感じにできないものかと思案しているのですが。。
どうにも解決できておりません。
問題分析が正しくないのかもしれないと思ってきました。
電源関係が多くなりがち問題
機器の電源をどう確保するか。
問題になりがちです。
限られたコンセントに電源が集中してしまうというのはあるあるで。
AC電源からの給電だけでなくUSBからの給電も増えてきています。
USBのほうはAだったりCだったりで、さらにややこしいですよね。
対応するアダプターが場所をとってしまったりとかで。。
電源周りをすっきりさせたいことと、電源タップがデスクからボロボロ落っこちるのを防ぐため、新しいタップを導入してみたという話です。
調達価格は3,072円でした。
機能や口の数で価格が変わります。
卓上に固定したかった
コンセントの数は足りないわけです。
どうしても延長コードを使います。
ピンと張っているわけではないものの、テンションはかかった状態になりますよね。
なにかしらの振動や、モノとの接触などの要因で、電源タップがデスクから落ちそうになるわけです。
気づけば拾い上げ、ズレていれば直し。。
不毛です。。
固定されていればよいということに気づき、調べてみると、やはりニーズはあるのですね。
テーブルに固定することを想定した商品がいくつもヒットします。
クランプ固定は普通でした。
集中スイッチで切るのか
電源をカットするスイッチが装備されています。
これまでも同じようなスイッチがあるタップは使ったことがありました。
いくつか口があって、それぞれにスイッチがあるものや、集中スイッチのものなどです。
個別スイッチは使っていたのですが。。
最近は寝ている間にスマホを充電するようになってしまって、集中スイッチを切らない気がしてきました。
寝る前にはスマホに触らず、起きてから集中して充電するスタイルのほうがよいでしょうか。。
雷ガードはありがたい
雷で機械が壊れてしまうと悲しいので。
ガードしてくれるとありがたいです。
急な電源の変化にも強そうです。
そういったことがどれだけあるのかは謎ですが。。w
保険のようなものでしょうか。
ごちゃごちゃを解消できない
結果、電源タップをテーブルに固定できていることはストレスなくてよいのですが。
どうしてもごちゃっている感じから抜け出せないのです。。

パソコン2台分の電源、スマートスピーカー、スマホの充電と周辺機器ということで。
どうしてもケーブルが多くなってしまっています。
スマホが多いですけね。
隠すか?
電源は減らせないので。
単純に見えなくするという解決策もありそうです。
オフィスのデスクでは、ケーブル類は専用のゾーンにしまい込んで、見えなくしています。
ケーブルトレイのほうがよいのかもしれないと思いました。
個人的な性格からして、いろいろと試してみるしかないのでしょう。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。