USB充電器は直コンセントじゃないほうが楽だと思ってる

SunShine!
SunShine!

USB充電するでしょ?
microUSBかType-Cだろうけと。
口数足りてる??

USB充電どおしてる?

複数台同時充電は当たり前。
高速充電で。
邪魔にならないのがいいな。

コンセントにデカいの直接くっつけないほうが楽だと知った。

コンセント付近が大混雑

多い!

よく充電すもの。
あと普通の給電。

  • パソコン
  • スマホ
  • タブレット
  • スマートスピーカー
  • ゲーム機
  • ディスプレイ
  • テレビ
デバイス

ワイヤレススピーカーとか来客用の充電を考えると、明らかにコンセントが足らない。。

コンセントにぶっさす部分がデカいと、ACアダプターが干渉しちゃったりね。
物理的にモノが多いだけじゃなく、ひしめき合いすぎて挿せない問題も発生。

テーブルタップ感覚だね

USB充電は複数口のやつにまとめちゃえってことにした。
コンセントのところが混んでるもんだから、直接挿すタイプはちょっと。。
タップ買うか?とか思ってたら、いいのあった。

駄菓子屋

コンセントの部分は普通のかたち。
USBの口は離れた位置になる。

Anker PowerPort 5 (40W 5ポート USB急速充電器)
Anker PowerPort 5 (40W 5ポート USB急速充電器)
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3DjYa4I

コンセントのところでACアダプターが干渉しなくていいね。
iPhoneとかiPadとかの充電器持ってきたお客さんでも、USBを直接挿してもらって問題ないからね。

普通に高速充電対応だし。

持ち運びも楽

まだ1回しか持ち運んでないんだけどね。。
だって外出機会ないし。

琥珀と瞳美

USBの口のところとACケーブルは分離する。
だから本体とケーブルは別々に。
スペースの自由度があるの。

何回も持ちだしたら感想変わるかも知れんけど。

ちなみに、普段使いだから。
基本的にはお部屋に常駐。
外出先での充電が必要なら持ち出す。宿泊とかのときだけね。

ちょっと熱いくらい

発熱はあるよ。
暖かくなる。
アチチってことはない。

交流を直流にしてるんだから、ある程度は熱持つよね。

イフリート

若干の音もあるけど。。
ほんの微弱な音かも分からん程度。
耳を当てれば分かるほど。
とてつもなく静かなところなら聞こえるかもね。

Anker PowerPort 5 (40W 5ポート USB急速充電器)
Anker PowerPort 5 (40W 5ポート USB急速充電器)
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3DjYa4I

コスパはいいんじゃないかな。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました