サプライヤー

メーカー、ベンダー、プロバイダーなどの話

サプライヤー

【Apple Event 2022】Apple Watch SE が欲しくなりました

今年もApple Eventがありました。Apple Watch SE ならば手を出せそうです。
Android端末

【注意!】FREETEL Priori 4 のバッテリー膨張と保証期間

これまでいろいろと悩まされてきた「FREETEL Priori 4」ですが、このほど、順次退場いただくことになりました。もともと液晶性能とサポート体制に問題を抱えているということがありましたが、決定的だったのはバッテリー膨張とその対応です。お安い端末ですので、ある程度のことは致し方ないと捉えていますが、やや危険を感じるレベルの問題なので、記録を残しておきます。
Android端末

【Priori4】Wi-Fi電波出力問題の修正

Android 7のPriori4のWi-Fiが違法な電波出力になる問題に関して、FREETELからパッチが配布されています。LTEで対応するようにと書いてありますが、SIMを入れていない端末はどうしようもありません。。
Android端末

「Priori 4」は「安かろう悪かろう」でした(保証期間超過後も問題発生中)

コスパが優れていると期待したFREETELの「Priori 4」でしたが、結果的にはかなりの確率で液晶不良を起こす欠陥品であることが分かりました。購入後1年を超過したため、交換対応は有償になっております。
サプライヤー

FREETELのログインページ(サポートへのデバイス登録の苦労話)

FREETELに、端末サポートのための情報を登録しました。ただ、これがどう生かされるのかイマイチ分かりかねます。今後の展開に期待しております。ちなみに、問合せの際にこの情報は使いません。急いでいる場合は、登録せずに問合せ可能です。
サプライヤー

ベゼルレス(狭額縁)のスマホは使いにくいだろうって思う

最近のスマートフォンは、ディスプレイの額縁部分(ベゼル)がすごく狭い!
サプライヤー

FREETELのカスタマーサポートにメール問合せするときに知っておくべき5つのこと

先日、FREETELのPriori4が不調になったので、サポートページのフォームから問合せました。担当者とメールをやりとりしましたが、対応内容には疑問を感じざるをえない状況でした。相当にイラっとさせられたので、あらかじめの心構えを書いておきます。