白いパンダ!?(個体が多ければそんなこともあるか)

SunShine!
SunShine!

白いパンダって、もはやシロクマなのでは?
って思った。

パンダ

白いパンダ

ニュースで目にしたときには、キーワードのパワーに唖然としたよ。
白黒が特徴なのに、全部白って。。

映像を観たら納得したし、原因として考えられることにも納得できた。

映像

ことばが分からないから、正確性はなんともいえんが。。w

白いね。
よく見ると、薄いってことが分かる。

まったくのシロクマってことじゃなく、黒いはずの部分がとっても薄い。

アルビノ

仮説の段階みたいだけど、アルビノだろうって。
ぱっと見、そーだよね。

アルビノは、メラニン色素の合成が減少あるいは欠損するために起こる遺伝子疾患。

パンダだけじゃなく、ヒトだってhビだって、アルビノにはなる。
遺伝子の疾患だからね。
いやな話だけど、確率論みたいなところもあるんでしょう。

ツイッターにも

調べれば映像やら画像やらは出てくるよね。

これまでに見たことないってわけね。
そもそもパンダさんは数が少ないからね。

画像もたくさん

ググればいいんだ。
で、これがディープフェイクかどうかってことを疑うわけだが。。
ちょっと見分けがつかないです。

素になってる映像はひとつだってことだけは分かる。
だからそもそもそこで何かしてたら、フェイクニュースってことになる。

ただ、そんなことするメリットはなさそうだからね。

パンダ

パンダは絶滅危惧種で、世界的に貴重。
外交のカードになるような存在でもあるし。
国連のWWF(世界自然保護基金)のシンボルマークにもなるくらいだから。

疾患抱えてるわけだが。
当該パンダさんが元気に過ごせるといいいね。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました