新宿駅の北通路でダリになれる!

9/14からのダリ展に行きたいのですよ。
国立新美術館のやつです。

そんなことを思いながら新宿駅を歩いていたら、北通路の、よく企画をやっているあたりにプリクラぽい機械が置いてあるのです。
丸ノ内線と平行の地下エリアです。メトロの定期券売り場の向かい辺りです。

通路にはダリ展のポスターもあるし、映像でダリの顔も出てるし。何かやってるよねー。

どうも、顔写真を撮るとダリのヒゲが自動でくっつくシールプリントらしいです。
無料です!

背景とかヒゲのかたちとか選べて、シールももらえちゃう!
そして、画像データもダウンロードできるんだって〜。

19時過ぎに通りましたが、閑古鳥が鳴いてました。
実は本日2度目の通過なのです。昼頃にも通りましたが、その時にもお客さんはほとんどいなかったです。
今がチャンスですよ。

サイコパスの色相チェックのときには長蛇の列で、折り返していましたから。
立ち止まって撮影も注意されました。(今回は何も言われませんでした)

ダリ展て、以前に渋谷で開催しましたよね。
たしか、ニンテンドーDSを持って回るような企画だったような。
当時はすごい列ができていたはずです。

今回のシールプリントの広告設置は9/12までらしいです。
期間中の22:00までで、参加費は無料なのでもっと混んでいてもよさそうなものだけど。。
朝は7:00からだから、エクストリーム出社にもオススメ(笑)

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

  1. […] 新美術館の1階展示室で12/12まで開催中の企画展です。 今回は、前売り券で入りました。(関連情報) […]

タイトルとURLをコピーしました