山手線と埼京線の運行情報メールが多かったと思う

よく使う電車ということで、山手線と埼京線の運行状況をチェックしてます。
具体的には、Yahooの運行情報メールに登録してます。
遅延や運転見合わせなどの何かがあると、メールが来るのです。

今日は、なんだかたて続けに来てたような。
見返してみたら、朝1通、昼2通。。

何、どうしたの?

朝(8:50)

山手線が人身事故のため運転見合わせというメールが来てました。
そのあおりを受けて、埼京線も止まったって。(厳密には、朝も2通か)

今日はどちらも乗る予定ないから、そのまま削除したんだけどさw

あとから読み返してみたら、恵比寿で人身事故。。
あれ?恵比寿駅にはホームドアがあったような。。

さらに調べると、男性がホームドアを乗り越えたとか。
おいおい。
そういうことはやめましょうね。
ホームドア付けても意味ないみたいな話になっちゃうから。せっかく付けたのに、さらに大規模なことしないといけなくなるでしょ。

事故った車両は、まさかのE235量産先行車!
テンション上がっちゃった?それとも、開発を止めるための陰謀か!?

そういえば先日、埼京線で追い抜いた時には内回りを走っていたのに。おかしいな。。
まぁいいか。

昼(14:41)

埼京線が武蔵浦和駅で救護活動を行ったから遅延。

これは「急病人救護」だったらしい。
詳細は不明ながら、ちょっと遅れたみたい。
急病なら仕方ない。大事に至っていないといいけど。

昼(14:41)

新宿駅で発煙のため、山手線外回りが運転見合わせ。。
受難ですな。

なんでも、重機が倒れて煙が上がったという話。
火災ではないという報道です。
なら、この煙の正体何よ。怖いよ。通る予定だよ。。

新宿駅はずっと工事しているからね。
サグラダファミリアだよね。

最近、工事現場での事故が多い気がする。
安全第一って、すごく厳しく言われると思うんだけど。
バイト君にも厳しかったよ?

人財不足なのかな。。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました