ダウンを着ている人に多数遭遇@新宿駅

ここのところ、急に寒くなったり暖かくなったり、お天気というか気温が落ち着きません。
北海道では雪が降りそうで、沖縄では最高気温が30度近くある。
日本てすごいですね。

先日、東京の最高気温が25度くらいの日、新宿駅を歩いていました。
長袖のワイシャツと肌着でちょうどよいと感じていました。スラックスは夏物です。
激しめに歩くと、うっすらと汗をかくほどでした。

目の前を横切った女性の二人組が、ダウンの上着を着ていたのにびっくりました。

確かに、暑い地域の人にとっては、最低気温が18度とかだと寒いとは思うのですが、なにもダウンでなくても。。w
というか、すでに20度は突破して、なかなかの暖かさだったと思うのですよ。
日蔭とはいえ22度くらいはあったと思います。

そんな人をちらほら見たのです。

ここで考えました。予想をしてみたのです。(検証していませんがw)
きっとあの方々は、南の方の海外からの旅行者なのですよ!
シンガポールの知り合いに聞いたことがあります。ユニクロではウルトラライトダウンが売れている、と。海外旅行で着るために買っているのだそうです。

そう考えると、なんとなく日本語を話していなかったようにも思えてきました。
海外から来られた方々だったのですね。
きっと寒く感じられたのでしょう。

暑い寒いは個人の主観ですから。ここに文句は言えません。
でも、暑そうでした。。w

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
流行りもの
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました