11月なのに雪が降る

満を持して、54年ぶりに東京地方で雪です。
場所によっては薄っすら積もりだしているので、観測史上初の積雪があるかもしれません。
朝のうちは雨の音がすごかったので、雪など降らんと思っていたら、いつの間にか雨がみぞれに、みぞれが雪に。。

積雪がないのに交通機関は軒並み遅延です。
視界とか視程とか悪いですから、安全運転のためには仕方がないです。
通過していく電車たちのフロントは、なかなかの積雪感でした。まるで雪国を走る電車のようでw

午後からは止むという昨日時点の天気予報は、今朝時点で夕方までの降雪に変わっていました。。
外出するの大変そうです。。

雪の中、傘をさして自転車に乗っている人とか、傘をささずに歩いている人とか、たくましいなと思います。
ところで、傘さし自転車は交通ルール違反だったと思うのですが、一時に比べて騒がれなくなりましたよね。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Master

ガジェットが大好きで、毎月何かしら買っております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンと、Pocket WiFiを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Master」をフォローしてみる
流行りもの
「Blog Master」をフォローしてみる
wnkhs.net

コメント

  1. […] 当日のつぶやき […]

タイトルとURLをコピーしました