暑さも寒さも感じ方は人それぞれなんでしょ?

SunShine!
SunShine!

なんでNHKの朝のニュースの天気予報では上着が必要とか言ってるの?
窓開けてみたら、何着ればいいかなんてすぐ分かるべ。

肌感は大事にしたい

ネットでなんでも分かるといっても、まだまだ感覚とかは無理だし。
てか、何が正しいかとかの判断は、やっぱ個人の感覚だと思うんだ。

何を着るかなんて、人それぞれなのに。
NHKによる洗脳かな?w

朝夕は上着が必要って

朝の天気予報では、朝夕は上着が必要で、日中は薄着でもいーって。言ってた。

パンダのDVD

本当に?
上着なんか着てなかったけどなんともなかったよ??

しかももっと薄着の人もいたし。半袖。

厚着の人もいた。
コートにマフラースタイルもよく見るようになったよね。

過剰なおせっかいだと思う

気温が分かって、天気がある程度分かれば、だいたいどんな感じになるか、個人で判断できると思うんだ。
それで間違えちゃったとして、それは学びだろう。

そうやってヒトは成長するんじゃないのか!

脳

予備で手袋持って行こうとか、ウインドブレーカーがいいかとか、ストールにしようかとか。
コンパクトでも調整できるモノがいろいろあるんだから。
思考しようや。

ニーズはあるんだろう

やり続けてるってことは、好評ってことなんだろーな。
頼られてるんか。
たしかに、思考は疲れるからな。
考えることのアウトソーシングだな。
イマドキ~w

勝負

そんなことまで他人に依存するのは怖い気もするが。
それでいいのか。。
ちょっと昔までは、天気予報なんてなかったんだぜ。
夕焼け見て判断してたんだぜ。

それに、暑さ寒さの感じ方は人それぞれだろーに。
それぞれでいーんだよって、ダイバーシティでしょーに。
みんな違ってみんないいんでしょ?

エラー

万人ウケは無理としても、まあまあな範囲はカバーできてるんか。
これがビッグデータってことか。

外れたときは悲惨だね

「今日は長袖で」って言ったのに夏日になっちゃうとか。
その逆とか。
完全に頼っちゃったら、暑い思いするのも寒い思いするのも、大衆。

回想(絵の中は色でいっぱい)

暑いほうはまだいいとして。
寒かったら風邪ひいちゃう。
特に今はCOVID-19とかゆーこわぁ~い病気があるからな。

ただ、予報ってのはあくまでも確率を伝えてるだけで、確実さを伝えるものじゃない
そーゆートコロも認識しとかなきゃね。
テレビショッピングみたいに注意書き入れたら?w

自分で判断する力

なんでも言われたとおりにする人間を作ろうってんじゃなかったと思ってるよ。
自分で判断できる力がないと、AIに負けちゃう。
シンギュラリティーのショックを直に受けちゃう。

チカとキリエ

まさか、もうすでにNHKはAIに支配されてるのか
思考を止めた人間を作り出して、コンピューターたちの活動電源にしようってんだな!!w

ERROR

学校でも、自分で考えましょうって教育にしてくはずなんだけどなぁ。
大人がこれじゃあ。。

直で感じることすら辞めてしまったら、変なクセがついちゃうよ?

インターネットなんて無法地帯なんだから、そこでの危険回避の嗅覚みたいなことにも繋がっちゃうんじゃないのか。
心配だよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました