台風9号が関東直撃でした

台風9号が関東地方にやってきました。
お昼頃に落ち着いたものの、朝夕は暴風雨の様相でした。

不要不急の外出は控える

お仕事は?
「急」ではありませんね。
あ、「要」か。(すっとぼけ)

朝から足元がびっしょり

自宅から最寄り駅への10分間の歩行で、だいぶ被害が。。
ズボンのひざ下はびっしょりになってしまいました。靴は半分防水なのですが、かなりの雨量だったのでちょっと心配になりながら、なんとか耐えてくれたようでした。

電車の中は湿気がすごかったですね。
こういう日の満員電車はしんどいです。。

隙間ないじょうたいなので、せめてカバンの水滴は拭いてから乗ってくれると嬉しいです。

地下鉄に人が少ない

出社後、午前中は外出の用事がありまして。。
「要」だ。

バスで行くのがよさそうでしたが、外で待つような雨ではなく、しかも道路の状態もわからなかったので、地下鉄を使いました。
よくよく考えれば、地下鉄だって無敵ではないですよね。
最近はあまり聞きませんが、線路が水没することだってあるし、リスク高そうです。

駅も電車も、それはそれは空いていました。
不要不急の外出は避けられていたようです。

降車駅から目的地までの5分間が、本日もっとも過酷な歩行でした。
出社時より被害は大きかったかもです。

お昼ご飯は平和

午前中の打合せが終わって外に出ると、なんと雨が弱まっていました。
青空になるかもしれないほどの空模様です。

打合せ中は激しい音が聞こえていて、どうなることかと思ったのです。
帰社とランチは平和でした。しまいには傘がなくても大丈夫なほどでした。

夕方は引きこもり

午後の執務中、ふと気づくとまた激しい暴風雨でした。
外出なくてよかったです。
微妙にビルが揺れたりもしました。あれは風?地震?近所の工事?

夕方の執務は内勤だったので、ひたすら自社に引きこもり、嵐が過ぎるのを待ちました。
予報では、夜になれば雨が上がるということでしたし。

台風の目だった?

お昼の落ち着きはなんだったのでしょう。

前後の時間帯は激しい暴風でした。
天気予報のサイトで雨雲レーダーを見たところ、東京を中心に渦状に雲が見えました。

以上のことから、台風の目に入っていたということですよね!

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
流行りもの
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました