ソフトバンクからもWindows 10 Mobile端末が発売になる(503LV)

法人向け端末とのことですが、ソフトバンクからWindows 10 Mobile搭載のレノボ端末が発売になるようです。
発売日は11/11。ポッキーとかプリッツとかの日ですね。

プレスリリース

見た目の高級感には納得です。
最薄7.7mmで、143g。
仕様を見ていて、気になる点がいくつかありました。

8コアCPU搭載で、Continuumにも対応しています。
無線式での実装です。Miracastで繋ぐように見えますが詳細は不明です。
大画面に繋いだ時の文字入力やポインティングのためのデバイスも気になるところです。
インフラが整っていればすぐにContinuumを活用できますが、意外とこのあたりでガッカリ感があるかもしれませんね。

本体の解像度がHDです。
ビジネス用途なので高精細な画像や動画は見ないという整理なのでしょうか。
たしかに、動画案内などは720pで十分ではありますが。。
撮影可能な静止画サイズは3264×2448で、動画はFHDみたいです。確認できないですよね。。

充電方法も気になります。
microUSB Quick Charge 2.0でカタログ上は115分とのこと。ちょっと長い気がします。。

コストパフォーマンス重視なのかな。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Master

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Master」をフォローしてみる
Windows Mobile
「Blog Master」をフォローしてみる
wnkhs.net

コメント

タイトルとURLをコピーしました