THE ORIGINにゼナ・ミア出てきたね

今さらながら、『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』の「III 暁の蜂起」を拝見しました。
前回は、「キャスバルにぃ~さぁ~ん」でびっくりしていましたが、今回はミネバ様の母上が登場でびっくりしましたw

UCを先に観ているので、ミネバ様には親近感というかなんというか、なじみがありますw

ゼナ・ミア?ん??
どこかで聞いたような。
って、ミネバ様のお母ちゃんか!!
といった具合でしたw

ファーストでは「ゼナ・ザビ」という名前だったでしょうか。
小さなミネバを抱いて、ドズルに言われてソロモンから脱出するところが描かれていました。
その後、ZやZZでミネバは描かれていましたが、お母ちゃんは出てこなかったですよね。もちろんUCでも。
アクシズに逃れた後、宇宙世紀0081年に、心労で病死されていたようです。。

テレビ版ではおしとやかなお嬢様に見えましたが、今回の暁の蜂起では、士官学校のエリートさんでした。
模擬戦とはいえ白兵戦に出て、相手の陣地を奪い取っていましたw
なんかすげー。

しかもドズル校長を釘付けにする要員だったのですね。
すでにお互い気になっていたことをシャアは読み切っていたのでしょうか。
『IV 運命の前夜』の冒頭映像も観ました。
プロポーズもしっかり描かれていて、面白そうなお話です。

CV茅野さんもイケてます!

スポンサーリンク




コメント

タイトルとURLをコピーしました