実物大フリーダムガンダム見に行きたいが

SunShine!
SunShine!

上海に建造するって話があった記憶。
ららぽーとにあるってことだが、海外旅行は夢のまた夢。

実物大フリーダムガンダム

上海行ってみたいな。
海外か。。
今あるパスポートのスタンプが増えることはないな。

気軽に行ける日はいつになるのやら。。

ガンダムにくくられる

YouTubeで気付いた。
ららぽーと上海に実物大ガンダム立像。

ただ『ガンダム』と。
そのへんの人たちが見たら、ひとくくりなんだろうな。

フリーダムは宇宙世紀じゃなくてコズミック歴だから、ただガンダムってゆーのはちょっと。。設定違うし。。
ガンプラに違いはないがな。

SEEDの紹介されるも

さすがにTBSは、SEEDって紹介してる。
放送局だからね。
リマスター版はMXで放送だけど。

紹介されてるガンプラファンたちすげーな。
特にガンプラいっぱい持ってる人。
素晴らしいコレクションなのに。
なんか微妙なナレーションがあてられてるよ。。
ゼータが戦闘機って。。

あと、締め方うまくねーからな。
クワトロさんが言ってたやつだし。シャアの気持ちを考えてあげてよ。

フリーダムガンダム

ZGMF-X10A FREEDOM。
全高18.03メートル。
劇中では「フリーダム」と呼称され、「ガンダム」と呼ぶのはキラくらいのもんだ。OSの名前って設定だからな。

ZGMF-X10A FREEDOM

ニュートロンジャマーキャンセラーを搭載して、電池切れなし。
フェイズシフト装甲。
パイロットはキラ。
覚醒したらほぼ無敵。

GUNDAM UNIVERSE ZGMF-X10A FREEDOM GUNDAM | 魂ウェブ
GUNDAM UNIVERSE に舞い降りる剣。

エターナルの搭載機で、ミーティアとの合体でめちゃくちゃやってた。
ジャスティスガンダムとの連携が素晴らしかったね。

デンドロビウムの伝統を受け継いだ無双ぶりでしたな。

ストライクフリーダムもぜひ!

ZGMF-X20A STRIKE FREEDOM。
全高18.88メートル。

ドラグーンシステムなる、ファンネル搭載機。
ミーティアとのリンクとか、インフィニットジャスティスとの連携とか、フリーダムの後継機としてしっかり大活躍。
最終話では光の翼のようなエフェクトもあったな。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY RG 1/144 ストライクフリーダムガンダム [チタニウムフィニッシュ]
機動戦士ガンダムSEED DESTINY RG 1/144 ストライクフリーダムガンダム [チタニウムフィニッシュ]
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3tfS5Aj

飛ばなくていいから、立像見たいな。
ウイングの展開くらいはできんだろ。
そんで光らせればいいよ。
あとは、プロジェクションマッピング使ってうまいこと演出しておくれよ。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました