データ通信料の金額には毎月驚かされます

ポケットWi-Fiは、SoftBankの4Gデータし放題プランを契約しています。
4G通信の月間上限が7GBのプランです。
ここのところ外出先での作業が多かったので、先日、上限をオーバーする事態にもなっていましたw(その時の様子

さて、その請求書ができあがったようです。
11月21日付請求では、制限解除の追加料金とあんしん保障パック込で5,000円ちょっとなわけですが、実際の通信料金も掲載されているわけです。

2016年11月のデータ通信料請求

標準パケット通信料: 82,902円
4G標準パケット通信料: 3,756,693円

定額のプランなので、実際の通信料金は全額割り引かれて、定額料のみが請求される仕組みです。
マイナスになっている値が、定額にしない場合の1か月の通信料ということです。

3,839,595円!

ほ~。すごい。
こんなに割引してもらっちゃってw

今回の請求は、いつもよりやや多めではあるものの、だいたいいつも300万円前後です。
年間で3,500万円を超えているのです。中流階級層の可処分所得を軽くオーバーしていますね。。
これくらい稼いでみたいものだわww
なんとも不思議なしくみです。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
モバイルWi-Fi
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました