Amazonの当日お急ぎ便が届かなかったのです

先日、Amazonで健康グッズを注文しました。
プライム会員なので、当日お急ぎ便にしたのですが、なぜか届かず。。
カスタマーサービスに聞いてみました。

何が起こった

あと○時間以内に注文したら、当日中にお届けです。ということでしたので、朝のうちに注文を確定。
昼過ぎに、発送したことがiOSアプリのプッシュ通知で届きました。

このペースなら夜には届くかなと思っていたら、21時を過ぎても届かず。
ヤマト配送だったので「ヤマト運輸」アプリでも確認しましたが、地元の店舗から持ち出されているというステータスのままでどこへ行ってしまったのか。。

来るの?来ないの?
お風呂入れないよ。。

22時を過ぎたので、諦めてお風呂には入りましたがw

Amazonカスタマーサービスに問合せ

深夜になっても双方のステータスが変わらないので、何か知っていたら嬉しいなくらいのノリで、Amazonカスタマーサービスに問合せてみました。
どう考えても八つ当たりです。。w
ごめんなさい。

PCから、カスタマーサービスに問合せ手続きしました。
眠かったので、Eメールを送り逃げ(送り寝)してしまえという魂胆です。

問合せたい商品を選ぶところで、チェックマークを付けなければいけないことに気付かず、ちょっと手間取りました。

なんやかんやで0:58に問合せを投げたようです。
そして就寝。

翌朝メールを確認すると、4:29に回答が来ていました。
3時間半ですね。朝までに回答をもらえたので、不満はないです。

そういえば、誤字が1つありましたなw

やはり配送業者に責任は移っている

Amazonのセンターは昼過ぎにちゃんと出荷しているので、その後のことはヤマトに聞いてほしいな、という回答でした。
やはりそうですよね。

ヤマトでなぜ止まっていたのかは謎です。
翌朝になっても、荷物を夜中に持ち出した状態になっていました。。
配達断念の基準時間とかあるのでしょうね。再配達の電話連絡もバンバン入っているだろうし。

トラックに積み込んで、そのあとお店に戻ったら、チェックしないのでしょうか。。
夜間バッチが動いていてアプリにはデータ反映できないとかでしょうか。それはちょっとダサいですねw

お昼に確認したら、情報は最新化されていました。
持ち出し時間も朝になっていました。

それでも対応してくれました

Amazonカスタマーサービス曰く、配送業者責任ではあるものの、何もしないというのも・・・、だそうです。
プライム会員の期間を1か月延長してくれました。
こういうのを神対応っていうのでしょうか。

当日お急ぎ便なのに当日届かなかったから、ということみたいです。
その辺りどうなるのかな~、という好奇心もあって問合せしたので、へぇ~、という感じです。
完全にクレーマー状態ですね。。すみません。。

いずれにしても、当日届かなかったことは残念でした。
今回の問合せが今後の改善につながると信じてします。

そして、ご対応ありがとうございます。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
お買い物
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました