朝食をシリアルにしてみた効果(オールブランフルーツミックスが美味い)

朝食なんて食べたり食べなかったり。。
サラリーマンなんてそんなもんさw
本当は朝食に重きを置いて、夕食を少なめにすればいいんだけど、まあなかなかそうもいかないもの。

眠い眠~い朝に、ごはんなんて食ってられっか!
てことで食べないことも普通なんだけど。最近、シリアルをモリモリ食べてます!!

シリアルうまぁー!

なんでこんなことになったかってとこは置いといて。
まあ、美味しいねって話と、大麦とか玄米とかは期待できる効能があるから、備忘録書いとく。

食べてるの

いくつか試食する機会があったんだ。
そして選択したのは、オールブランフルーツミックス玄米フレーク

リムル=テンペスト

フルーツグラノラは甘すぎた。
なんかカロリーが凄そうな雰囲気だったから回避。

オールブランも玄米フレークも十分甘いと思うよ。あと美味しい。
特にフルーツ入ってる方は想像以上に甘い!
普通にドライフルーツが甘いからな。
ブレンドしてちょうどよくしてる。

食べるときは牛乳かけてね。
そのままの時もあるけど、栄養とか吸収とか考えると、豆乳とか牛乳とか、水分があったほうがいいよ。

おやつに食べるのもありだなぁ。

期待できること

よく言われてるやつ。

  • ビタミンが豊富
  • ミネラルが豊富
  • 食物繊維が豊富

腸内環境を改善して、ビタミンと相まってお肌の調子もよくなるね。
鉄とかカルシウムとかも摂取できるから、血とか骨とか、基幹パートを元気にして、結果健康だーー!
みたいな話。

効能

大麦

お腹が弱いんで、腸内環境はよくしときたいところ。
日和見菌のみなさんにそっぽを向かれないようにしないとね。

てなわけで、おなかの調子を整えるなんて言われると期待しちゃいます。
フルグラブームの時にはよく言われたやつ。

けっこうイケてると思うのは、ミネラル
ね。鉄はいいよ。
造血もそうだけど、記憶にも関わってるから。
中華鍋でも舐めとけって話もあるんだけど、やっぱり美味しく摂取したいもの。

脳

カルシウムも多いから、心穏やかに過ごせそうw
もっとも期待できるのは骨とか歯の強化だよね。まだ骨粗しょう症とかゆー歳でもないけど、早いうちから強化しとくのは大事。

あとビタミンも。
けっこういろいろ入ってる。やっぱ最近注目してるB群がちゃんと食べられるとありがたい。疲労回復効果ね。
ビタミン不足もダルさの原因になるみたいだから。ちゃんと食べましょう。

最近気になるコレステロール

ブタさん

健康診断の結果で、時折おかしな数字がでてくるコレステロール。。
玄米フレークではコレステロールが「0」。
おお、すばらしい。

きっと1未満てことなんだろうが。
なんかステキw

これ、なきゃないで活動できねーじゃねーかってツッコミもあるんだけど。
すでに蓄えてある中性脂肪使ってもらってさ。
てか、オールブランの方には幾分か入ってんでしょ。

注意点もある

カロリー
糖質が多いって表現になる。成分表見ても、糖質はなかなかのものw
要は食いすぎ注意
何でも過ぎれば毒なのさ。

そもそも、粉とか、粉に近いもんは吸収効率がいい。てことは食べた分だけ身になるってこと。

あとドライフルーツ。
こいつはヤバい。砂糖の塊みたいな代物。
果糖はキケンなんだよ。適量にしないとね。

皮下に脂肪として蓄えられるんだよ。

1週間続けてみて

時計と新聞

体質は変わってないと思う。。
相変わらずのお腹の弱さでw

ただ、朝ご飯を食べよう(買ったものを消費しよう)という意識から、早起きするようになった
・・・かもしれない。

シリアルをボリボリガリガリ食べるから、目が覚める!
これ一番の効果。
なんか起きた感じになる。
気分的には、いいことをしてる感情が芽生える。

こーゆーのは気持ちだからさ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました