Premium Fridayなんて知らなかった!

こんなニュースを見ました。

停滞する消費を盛り上げようと、政府と経済界は、月末の金曜日に早めの退社を促すキャンペーン「プレミアムフライデー」を始めます。

マジですか?
開始時期は、、、2017年2月24日です!!
すぐですねぇ。知らなかったです。いつからこんなお話が??

さらに読み進めました。

政府と経済界は来月24日から「プレミアムフライデー」を始めます。
企業に対して従業員が午後3時をめどに退社できるよう呼びかけ、空いた時間を買い物や食事、レジャーなどを楽しんでもらい、停滞する消費を盛り上げようというものです。

は?
午後3時!?
すげーですな。

政府と経団連ということは、大手企業はやりそうですね。
中小企業は・・・まぁ・・・ね。。
ワールドビジネスサテライトでは、100人アンケートで導入予定企業は0%でした。
知名度に難ありといったところでしょうか。

ところで、プレミアムフライデーに働いているサービス業の方々は、いつ早く帰れるのでしょうか。
早くからお客さんが来るから仕事始めが早くなって、帰りはいつもどおり?これってブラックですか??w

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
流行りもの
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

  1. […] 初回のプレミアムフライデーは2月だったのでまあ置いておいて、3月のプレミアムフライデーは年度末最終日の31日でした。 3月決算の会社は多そうで、そんなこと言っていられなかったのか、あまり話題にもなっていなかったような気がします。 年度末ならその前に締まっていそうなところですが、翌週頭からは新人の受け入れがありましたから、ゆっくりもしていられないといった雰囲気だったように思います。 […]

タイトルとURLをコピーしました