月末金曜日だから早く帰る方法を考えよう

SunShine!
SunShine!

月末の金曜日といえばプレミアムフライデー
早く帰るためには、その日の仕事を早く終わらせる必要あり。
どーするか。。

業務効率化でトンズラするんだ!

コロナ禍で社会変革とかいって。
在宅増えたら通勤時間は削れるか。
帰らなくてもいいよね。

仕事終わらせるのは早いにこしたことはない。
二重入力とか三重入力とか、やめたい。

月末は忙しいよな

月の最後の金曜日はプレミアムフライデー。
いつもより早く帰って、ワークライフバランスをよくしようと。あと、経済回そうと。

プレミアムフライデー
「プレミアムフライデー」の記事一覧です。

いろんな人たちの思惑が折り重なった結果、身動きとれなくなってしまったって感じかな。
引くに引けないか?

ロウェルミナ・アースワルド

締め処理やら予算達成やらで何かと忙しい月末。
ほんと。誰が決めたんだろ。。

ネタと思ってるよw

業務は効率化したい

月末忙しい話は置いといて。
早く帰りたいのはみんないっしょ。

ミロ拘束

え?在宅だから関係ないって?
だよね。
けど、早く仕事終わらせたくない??

業務効率化
「業務効率化」の記事一覧です。

まずは見直しだよな

仕事が早く終わったら、空いた時間は別のことに。
業務改善に取り組もう!

自分のやってることの意味って?
必要なの?
もっといい方法なるんじゃない??

何でも言い合える仲

本当にやらなきゃいけないことなのかとか、ちゃんと考えたことある?
時代はどんどん変わってくんだよ。
便利な道具は発明され続けてるよ。

変化に乗り遅れるな!

同じものをあちこちに書かなくても

情報も因数分解したいよね。
必要な情報が分かればいいんでしょ?

改善しようとすると、見た目だけにツッコミ入れんのやめてほしい。
トライアンドエラーでもいいじゃないか。
固まっちゃうと、進歩はないぞ!

劇場版『SHIROBAKO』

実践的なことでいけば。
Excelなら関数を使う。
Wordなら参照を使う。
PowerPointは、、、困っちゃうんだよね。。

カレー食べて元気にいこー

金曜日はなんとなくカレーってイメージで。
海軍カレーは諸説あるとして。

大和

美味しいごはんで元気になるのは自明の理。

早く帰れなくてもプレミアムにしてみるとか。
いや。やっぱ早く帰ろーぜ。
月末はやめてよ。。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました