ぷれみあむふらいでー?

4/28(金)はプレミアムフライデーですよね?
盛り上がっていますか??w

初回のプレミアムフライデーは2月だったのでまあ置いておいて、3月のプレミアムフライデーは年度末最終日の31日でした。
3月決算の会社は多そうで、そんなこと言っていられなかったのか、あまり話題にもなっていなかったような気がします。
年度末ならその前に締まっていそうなところですが、翌週頭からは新人の受け入れがありましたから、ゆっくりもしていられないといった雰囲気だったように思います。

では4月はといえば、28日がプレミアムフライデーです。
29日(土)が祝日なので、せめて28日は早く帰りたいと思いきや、プレミアムフライデーを導入するような大きな会社は、金曜振替なる制度があったりします!
土曜日が祝日の場合は、前日の金曜日がお休みになるのです。日曜日が祝日だと、翌日の月曜日が振替休日になるのと同じ感覚です。

金曜振替のある会社の場合、プレミアムフライデー自体が消し飛んでしまいます。
ゴールデンウイークの頭なので、一足先に遠出するのでしょうか。

普通に出勤日だとしても、年度最初の月末締めです。
新人の指導をしながらの締め処理は、何かと捗らないものになってしまいそうです。。

このあたりの事情が見えていたと思うのに、なんで月末の金曜日にしてしまったのでしょうw
5月は26日ですから、ここらあたりに期待しているのでしょうか。それとも、そのころにはもう忘れられたイベントになるのでしょうかww

官公庁はそうでもないのでしょうか。
金曜振替はないし、新人さんたちはまだ研修中だし。元気にプレミアムフライデーできそうですね!

https://premium-friday.com/

サイトが重い。。うるさい。。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
流行りもの
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました