ロキソニンを手に入れるために四苦八苦

抜歯後の疼痛が継続しております。。
もう大丈夫かと思って痛み止めを飲まずに寝たら、早朝に痛みで目が覚める始末です。
こんなに痛みに弱かったとは。。

痛み止めで処方してもらっていたロキソニンを飲んだら、30分ほどで落ち着いてすぐに眠れたのですが、残数が心もとなくなってきました。
そこで、追加で処方してもらおうと思ったら、木曜日はお医者さんはお休みですね。。仕方ないので市販薬の『ロキソニンS』を調達して繋ぐことにしました。

ロキソニンS(詳細)|第一三共ヘルスケア
「ロキソニンS」の製品詳細はこちら。有効成分「ロキソプロフェンナトリウム水和物」の特長や、効能・効果や飲み方など掲載しています。詳細は「添付文書(PDF)」を、またご不明な点には「よくあるご質問」ボタンを押してQA集をご覧ください。

ここで問題が発生するのです。

第1類医薬品を買ったことがないのです。
買い方が分からない。。ドラッグストアに行けばいいの?
でも薬剤師さんがいないとですよね。ということは薬局??

調剤薬局に市販薬って置いてあるの?

とりあえず、行きつけのチェーンのドラッグストアでロキソニンがあるか聞いてみたところ、案の定、なし
薬剤師さんがいないところだったようです。

落ち着いて、出直すことにしました。

ググって、近所の薬局を発見。
電話で問合せて、ロキソニンの在庫を確認したところ、ありますよ、とのこと。
無事に調達できました。

購入時に、普段から使っているのか確認があったので、抜歯して処方してもらったことを伝えました。

調剤薬局でも市販薬は置いてあるのですね。
普段薬を買わない、飲まない生活なので、ちょっと苦労してしまいましたw

親不知の抜歯 その1
親不知を1本抜きました。変な方向に生えていたのと歯根の構造がよろしくなかったことで、とっても嫌な感じでした。。
この投稿を書いたのは・・・
Blog Master

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Master」をフォローしてみる
生活
「Blog Master」をフォローしてみる
wnkhs.net

コメント

タイトルとURLをコピーしました