パリ航空ショーにMRJの飛行試験3号機がANA塗装で展示される

世界最大級の航空ショーに初参戦です!
アメリカで飛行試験中だった3号機をANA塗装にして、3か所くらいの空港を経由して、パリのル・ブルジェ空港へやってきたそうな。
おつかれさまです。長い距離を飛ぶ機体ではないからね。

ANA塗装のMRJ、パリ到着 欧州初上陸、航空ショー初出展へ

展示は地上のみということです。18日から21日まで、生MRJが見られるのです。
18日はプレス限定かな?
パリ航空ショー行きたいなぁ。
当然ながら、民生じゃない機体も展示されるんだよね。

MRJの飛行展示がないのは寂しい気持ちもありつつ、着実に国産ジェット旅客機の開発は進んでいるのですよ。遅れながらも。。w

ライバルのボンバルディアとかエンブラエルとかも展示がありますから、メリットをアピールして、世界の空に和製の翼を拡げたいですね!

http://www.flythemrj.com/

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました