五反田で飛行機を見てワンタン麺を食べたよ

SunShine!
SunShine!

何言ってるか分からないって?
だよね。
これはただの日記。

五反田が懐かしくて

とある試験の会場が五反田のTOCだったから。
五反田駅に行ったんだ。
ちなみに、TOCの最寄り駅は、五反田か不動前か大崎広小路。

懐かしいのは

大崎に通ってたことがあってね。
何かの集会をするなら五反田なんだよね。
歩いて行けるから。

北千住放免地上
これは参考。虎ノ門ヒルズ駅。大崎もこんな感じで工事してた。

ちなみに、当時の大崎には何もなかった。(言い過ぎだけどw

副都心なのにね。
大崎は東京都が策定した「副都心」7か所のうちの1つ。
最後の副都心だな。
だって他は、新宿、渋谷、池袋、上野・浅草、錦糸町・亀戸、晴海

新都心(新拠点?)の品川、秋葉原、羽田に追い越されてたもんね。けど、今となっては肩を並べる存在感。

飛行機

大崎の話はよくて。
五反田は以前から雑居ビルが林立する街だったから。
よくごはん食べに行ってた記憶があるよ。

五反田グルメ

ごはん食べに行ってた記憶があっても、何を食べてたか覚えてないってね。
重症。。

けど。
歩いてたらいくつか思い出した。
書き残しとかないと!。また忘れちゃうからw
また行くかもしれんしね。

ワンタン麺

広州市場でワンタン麺。
肉ワンタンと海老ワンタンの両入りを食べてたな。

らーめん わんたん麺 | 広州市場
広州市場は、わんたん麺が絶品のラーメ店。五反田、大塚、中目黒、西新宿、新宿東口、高円寺の6店舗にて営業中です。ご来店をお待ちいたしております。

食べるラー油がまた美味でね。
ワンタンとよく合う。
ギョーザでもいいよ。
タイミング悪いと行列してるからさ。

店舗はいくつかあるんだけど。
五反田店が元祖。
懐かしい。

牛すじ煮込みカレー

Hot Spoon の牛すじ煮込みカレー。
店の名前知らなかった。
看板で目立つのが「牛すじ煮込みカレー」だからさ。

牛すじ煮込みカレー ホットスプーン

しっかり残ってて感激ですよ。
今回は行けなかったけど、次回はここだな。

一風堂

よく行ってたけど、TOC側にはなかった。
駅前に移動してた。
びっくりした。

焼肉

五反田って焼肉のイメージなんだよね。
今は焼肉ライクがあるあたりに、よく行ってた気がするんだけど。
これは記憶違いかも。

けどあのへん。
ちょっと路地に入ったところだったと記憶してる。

うどん

ガード下のうどん。
讃岐じゃないの。
柔いの。

いつも行列だった記憶が。
まだちゃんとやってて安心したよ。

飛行機が頭上に

五反田は羽田新ルートの直下なんだね。
五反田から大井町、立会川に抜けてくんだね。
南風。
16Rのルートか。

音は気になるか。

けどしょうがないよね。
首都の制空権がないんだから。
羽田の航路は横田に制限されてるからね。

住んでない者にとっては、わー飛行機だーって感じで。
羽田空港を感じつつ、家路に着きましたとさ。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました