Android Nekoがときどきバグってるw

Android 7のイースターエッグ『Android Neko』で遊んでいます。
ネコが来たら、共有ボタンを押すだけでTwitterにつぶやくように設定もしました。
ただ、デバイスのせいなのか、ときどきバグっていますw

バグ?・・・ですよね??

エサを置いた状態で長時間変化なしになります。
そういえばだいぶ前にエサを置いたな、と思ってネコを見ても、エサがそのままになっていました。

再現確認ができていないので、どういう条件なのかはっきりしませんが、ときどき、1日変化なしということがあります。

そこまで重大な問題だとは思わないですけどね。。w

そんなことがあったので一応書いておこうかな、という話です。

ひょっとしたらFREETEL RAIJINのせいかもしれません。
最近、ややパワー不足を感じることがあります。通信状況も関係するかもですが。。
要素が多すぎてなんとも。。

繰り返しになりますが、オマケ機能ですし、重大な問題でないことだけは確かです。

対応

エサをいったんリセットすれば解決します。
通知エリアのエサをタップすれば、「Empty Dish」にもどります。再度エサを選べば万事解決です。

タイマーがうまく動かなかったとかですかね。。

解析されている仕様では、最長2時間でネコは来るはずです。(後述のリンク先を参考にしています)
2時間以上経っても何も起こらない場合は、ネコにスルーされたと思ってエサをリセットです!w

Empth dish

いったん「Empth dish」に戻せばよい

仕様解析されている

コードを読まれた方がいらっしゃいました。
なんかすごいです。
分かった仕様をまとめてくれています。

Android N Easter Egg (neko) のコード読んでわかったことまとめ - 言いたいことはそれだけか
Android N のEaster Eggはねこあつめ的なアプリ。 コード読んでわかったことまとめます。実装観点とかFrameworkのコードの読み方とかはまたいつか別に書きたい。 以下、Easter eggのアプリ名は便宜上nekoとしま...

参考にします。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
Android端末
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました