Windows Phone 8.1 のサポート終了 → Lumia 920 は置物化

すっかり抜けていました。
Windows Phone 8.1にもサポート終了の時は来るのですよね。
そして、2017年7月11日がその日でした。。

ありがとう。そして、さようなら。
『Windows Phone』というOSは、これにて終了です!

これからはWindows Mobileだ!!
というわけにもいかなそうですが。。w
シェアがね。。

とにかく、ウチのLumia 920は、起動するとセキュリティーホールということになってしまったのですね。。
悲しいお話です。
都市鉱山の一角になりましたw

ま、最近は起動すらしていなかったわけですが。。

Windows Phone 8.1 - Wikipedia
Windows Phone - Wikipedia
Nokia Lumia 920 - Wikipedia
Windows 10 Mobile End of Support: FAQ - Microsoft Support
Read this Q&A to learn about Windows 10 Mobile End of Support.

それにしたって、あの『ノキア』の端末です。
スマートフォン事業はMicrosoftに買収され、Lumiaブランドは鴻海に売却されてしまいました。
諸行無常を感じます。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
Windows Mobile消えゆくモノたち
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました