Twitterの思い出をとっておくよ

SunShine!
SunShine!

正直、どうしたらいいのか分からない。
ってことでいろいろともがいてみるしかないわけね。

Twitter

Twitter

Twitterの鳥さんがいなくなってるから。
現状は思い出として残しておこうってこと。

消えゆくモノたち

スクリーンショット

スマホの画面から拝借。
ロゴを見ることはなくなるんだろうか。

てか、あちこちこの鳥さんなんだからさ。

Twitter
Twitterアプリの起動画面

起動画面には鳥さんが飛んでる。
アプリアイコンも。

Twitterアプリアイコン
Twitterアプリのアイコン

Twitterを示すアイコンなのにね。

今後やること

調査とか議論とか必要だろうけど。
関連しそうなことは記録。

ついでねw

固定ページ

Twitterページの更新か削除?
タイムラインはだいぶ前から更新されてないからな。。

あるいはAPIを申請して個人ユースにすればいいのか?

そんなような調査も必要なのか。
大規模な仕様変更とかやめてほしいわ。
サービス利用する側の立場は弱いよね。。

アイコン

共通パーツのように表示させてる鳥さんのアイコンもなんとかしなきゃなの?
「X」にしてもなぁ。。
なんだかわかんなくね?

各サイトの様子を見る感じかね。

ニュースサイトとか見ても、まだ旧アイコンだからなあ。
いきなり「X」って言われても違和感しかないんだろうから。。

ただ、リンクを押してもらったところで、ログインしてないとタイムラインは見れないわけで。
フォローしてもらえればいいんだけど。
ハードル高くない??
いいねもしてくれたらうれしいけどね。

慣れないが

新しいサービスになったと思うしかないよね。
使うかどうかはユーザー次第。

どれくらいのアクティブユーザーになるのやら。。

Yahooのリアルタイム検索を利用するとか?
チートかね。。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました