iPod touch 第6世代を iOS11.0.2 にアップデート

先日のiOS11.0.1から1週間、iOS11.0.2が配信されています。
アップデート通知が来てからの対応になりましたので、本日(10/9)対応です!

iPod touchは立場が弱いのですよ。。多分。。
iPhoneやiPadへの対応ということのようですが、念のため、通知をもらったからにはアップデートしておきます!

アプデ内容

前回は英語のみでしたが、今回はちゃんと日本語になっています。

iOS11.0.2 アップデート

アップデート用ファイルは、すでにダウンロード済みでした。
内容は以下とのことです。

iOS 11.0.2にはiPhoneまたはiPadの以下のバグの修正および改善が含まれます。

  • ごく一部のiPhone 8および8 Plusのデバイスで通話中にパチパチという雑音が入る問題を修正
  • 一部の写真が非表示になってしまう問題に対応
  • S/MIMEで暗号化されたメールメッセージの添付ファイルが開けない問題を修正

このアップデートのセキュリティーコンテンツについては、・・・(以下略)

写真の件とメールの件は、iPod touchにも大いに関係ありそうです。
さしあたって、手元端末では問題を認識していませんでした。何事もなくてよかったです。

所要時間

今回はダウンロード済みの状態から、12分でした。
インストール指示をかけてから、片手間ではありつつも、横目で見ていました。

一応操作方法を書いておきます。

設定 → 一般 → ソフトウェアアップデート

いつものことです。
今回は通知が来ていた(設定アイコンにバッジが表示されていた)ので、設定タップのみでインストール指示のところに遷移しました。

変わったこと

分かりません。

使っていても、何が変わったのかさっぱり分かりませんw
そもそもバグを感じていなかったのでどうしようもないことです。。

「ソフトウェアアップデート」のところで、OSが最新状態であることははっきりと分かります!!

iOS11.0.2 アップデート済み

これくらいです。

iPadも忘れずに対応しなくてはいけません。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました