秋らしい写真素材を撮影してきました

アイキャッチ画像用の写真を撮影してきました。
フリー素材をいただいてくるのもよいですが、せっかくなので自前でも作成しておこうと思った次第です。

今回の使用機材

RAIJINのアウトカメラです。。
ちゃんとした機材を持っていないものですからw

カタログスペック上は、1,600万画素です。
3,328X1,872ピクセルの写真を640X360ピクセルサイズに変更しています。

それにしても、太陽光はすごいライティングです。
なんだかちゃんと撮影できたような出来栄えですww
ネットオークションなどに出品するアイテムは、太陽光の下で撮影するとよいという話に納得感があります。

すべてオート設定なのです。
スマホカメラも案外よくできています!

撮影した写真

何枚か撮った中で、素材として使えそうなものを選びました。
今回は以下の4枚です。
サーバーにはアップロード済みなので、これから何回か使おうと思います。

りんご

りんごと言えば、アップルです。
AppleのiOS関係の記事にも使えるだろうという算段です。

りんご

りんご

さっそく、前の記事で使いましたw

みかん

秋のフルーツということで、撮影しました。

みかん

メモとして、今年のミカンは甘かったです!w

晴れていたので撮影しました。

秋の空

木の葉は紅葉が始まっていました。

写真を撮るならLumiaだった!

手持ちデバイスの中では、Lumia950のカメラが最も優秀なのでした!
20メガピクセルでf/1.9のカールツァイスレンズを搭載しているのです。
詳しいことはよくわかっていません。。

Nokiaのカメラアプリが入っていて、各種調整できました。
あらためて、ちゃんと撮影してこようと思います。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
ブログ関連
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました