Dockコネクターを探していました

知り合いから、ずっと使い続けているiPodの充電ができなくなった、と言う話がありました。
どうやらDockコネクターの中が断線してしまったようです。

iPad 2を使わなくなったし、iPod touch 第4世代も使わなくなったので、余っているはずのDockコネクターを差し上げようと思い、家の中を捜索しました。
ところが、あるはずのDockコネクターが見つかりませんでした。。

よくよく思い出してみると、過去にも同じようなことがあったのです。
そう、新品のDockコネクターは、すでに他の方にあげてしまっていました。
何年か前の話だったのですっかり忘れていました(笑)

そんなわけで、今回は申し訳なかったのですが、日常使用していたもので余っていた2本のうちの1本を差し上げました。
もちろん綺麗な方です。新品よりは断線のリスクが高いとは思いますが、さしあたっては大丈夫なはずです。

最後に余っているのは、iPad用に使っていた1本のみです。
どうしても必要になれば、Amazonで買えばよいのさ。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
流行りもの
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました