iPod touch 第6世代を iOS11.2.6 にアップデート

iPod touch 第6世代を iOS11.2.6 にアップデートしました。
2/19がリリース日になっています。
前回が1/23だったので、約1か月ぶりのアップデートです。

スポンサーリンク


アップデートに気付いたので、ダウンロードとインストールを実施しました。

アップデート内容

表示されているメッセージは以下のとおりです。

iOS 11.2.6 には、以下のiPhoneまたはiPadのバグの修正が含まれます:

  • 特定の文字列を使用するとAppがクラッシュする問題を修正
  • 一部の他社製のAppが外部アクセサリに接続できない問題を修正

このアップデートのセキュリティコンテンツについては、次のWebサイトをご覧ください
https://support.apple.com/ja-jp/HT201222

iOS11.2.6

セキュリティアップデートのリンクには、まだ11.2.6がありません。。
最新は11.2.6と記載されていますが、リンクがないのです。
和訳中と思われます。

iOS 11.2.6 のセキュリティコンテンツについて - Apple サポート (日本)
iOS 11.2.6 のセキュリティコンテンツについて説明します。

今回の問題は、テルグ語で使われる文字を表示させようとすると、デバイスが止まるというものです。
いつものように「iPod touch」という文言は書かれていませんが、さすがに対象ではないかと思われます。

このバグは、やりようによっては、相手をクラッシュさせられるものです。
早めに対策したほうがよいと思います。

所要時間

ダウンロード時には目を離していたので、所要時間は分かりません。

iOS11.2.6 通知

ダウンロード完了後、メッセージが表示されてインストールのタイミングを選べます。(いつものとおりです)
インストール処理は計測しました。17分でした。

iOS11.2.6 アップデート完了

変わったこと

何の変化も感じません。
テルグ語を使う知り合いがいないことや、悪いことを考える相手の標的になっていないことが幸いしています。
今回も、アップデートによる不具合は感じません。

iOS11.2.6

バージョン表記が最新になりました。
大きな脅威が、1つ取り除かれました!

iPod touch


【WordPress】カテゴリーとタグを同時に指定し、各デバイスごとの最新OSを整理
手持ちデバイスのOSアップデートをかけたら、結果を備忘録としてブログに載せているので、その記事をまとめられないかと考えたのでした。カテゴリー内をタグ指定で一覧表示させます。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました