【ASUS ZenWatch3】Googleフィードをオンにしてください

『Google フィードをオンにしてください』ということなので、オンにしました。
ここ最近、Android OSの言いなりですw

Google フィードをオンにしてください

しばらく起動していなかった『Android Wear』アプリを起動しました。
なんだかオファーが表示されていることに気付きまして。。いや、これに気付かないのはおかしいですねw

オンにする手続き

『Googleフィードをオンにしてください』というところをタップすると、処理は進んでいきます。
こういうUI関係は、よくできていると思うのです。

Google アシスタント

Google アシスタントの紹介を見られます。

アカウントの選択

複数アカウントを保有している場合は、アカウントの選択が表示されます。
好きなものを選べばよいのですが、そのアカウントに様々な履歴が蓄積されます。

これには悩ましいところがあります。
複数アカウントを使い分けていて、検索やGoogleのアプリに利用しているアカウントと、デバイスにログインしているアカウントを分けているのです。。

端末のアカウントを設定する方がスマートだと思います。

あくまでも検索補助ではありますが、端末と連動させたほうがよいと考えています。

アカウントの切り替え

アカウントの選択にて、最初にアプリ用のアカウントを選択して、後悔して戻そうとしたところ、ちょっと大変なことになりました。。
苦労話は備忘録として残していますw

Google アシスタントのアカウントを変更する方法(ログアウト方法も)
Google アシスタントに設定したアカウントを切り替えようとして、大変苦労したので備忘録です。

思いほか時間を要してしまいました。

それでも、しっかり設定はできました。

しばらく使ってみないことにはなんとも

では何か変わったかというと、特に何も起こっていません。。w
端末用アカウントなので、検索に使っていないのがいけないのでしょうか。

位置情報から、どこを移動しているかはトラッキングされていると思うのです。
自宅や職場の住所も登録しています。
せめてお天気くらい表示してくださっても。。

日中はECOモードにしているというのがよくないのでしょうか。。

Google 音声検索(時計)

いずれにしても、情報をある程度蓄積しないと先読みはできないでしょう。
それがどの程度の期間になるのかは未知数です。。
焦っても仕方ないと思うので、しばらくは様子見です。

スポンサーリンク


この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
Android端末ウェアラブル端末
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました