ソーラーパネル欲しい

SunShine!
SunShine!

日よけが欲しいんだよ。
これから暑くなるでしょ?
ソーラーパネルでエアコン使えばよくない?

ソーラーパネル
(欲しい物)

エアコンを動かすには、冷房時でだいたい600Wが目安なのかな。
そんな出力のパネルは、、、マジなやつじゃなきゃかw

扇風機ならいけそうじゃね?

とりあえず日除け。
んで、スマホ充電ってところからかな。

日影をつくりたい

今年も夏は暑そうですね。
直射日光は痛いでしょ。

お部屋に入ってくる光を少なくしたら、きっと涼しくなるよ。

アタックの構え

心配なのは、パネルの発熱。
熱によって電気の変換効率が下がるという話を聞いたことがあるな。
あと、発火怖い。。

屋外に設置すると掃除とかめんどいだろうから、屋内に置いてみようかな。
カーテンみたいなもんだよね。窓ガラスに吸盤フック貼り付ければ、きっと役に立ってくれる。

ついでに電気をつくりたい

ただ日陰をつくるよりかよさそうだからさ。
どうせ窓ガラスは光をけっこう通してくれるんだから。

そしたら光は有効活用よ。

天野 陽菜

3万円くらいのポータブルソーラーパネルでどーよ。
電気代に換算したら結構なお値段ではあるんだけど。
その分涼しいとかだったら、エアコン代が節約できるかもね。

ソーラー発電してそのままエアコン使えればいーのにね。

熱対策とかいってエアコンで冷やしながらだったりしてw
扇風機なら40Wくらいなんか。
なんとかなりそうじゃね?

バッテリーもいるのか

いったんバッテリーに溜め込むって手法もあるみたい。
バッテリーなら、停電対策にもなる。

つまりは災害対策。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

緊急時の電源に。

あるいは出先でも使えるのか。
キャンプに持っていくとか。
まだなんの準備もできてないけどね。
日中の遊んでる時間帯は充電して、夜になったらパソコン使うための電源にすると。

お買い物だな

Amazonかな。
お買い物。
調べたらいろいろある。。

駄菓子屋

じっくり調査して決めましょう。
最近はお買い物でのお出かけもはばかられるからな。

お買い物はストレス解消になるんだよ。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました