iPad Proを返送するためにクロネコヤマトの店舗へ行き、メルカリの強大さを知りました

iPad Proをクロネコヤマトの店舗から返送しました。
先日交換(正確には返品と新規発注)になった分です。

ネコピットで送り状を印刷してね、ということでしたので、初めて店舗で手続きしました。

スポンサーリンク


AppleのUX

先日の問合せの後、メールで返品用の情報が来ました。
クロネコヤマトの店舗端末(ネコピット)での操作方法が書いてあって、店舗検索用のリンクもあって、ユーザー体験を重視しているなぁと感心していました。

実際に、店舗端末の操作はメール記載のとおりでした。

そして返品発送処理後、Apple Storeアプリのアカウント情報では、返品ステータスが確認できるようになっていました。
apple側での物品確認後に、クレジットカードへの返金があるとのことです。(今回、クレジットカード決済のため)

ステータスを見ながら、気長に待ってみようと思います。

メルカリですか?

クロネコヤマトの店舗に入るときに、勤務されている方と一緒になりました。

「ネコピットで送り状を印刷するように言われました」と告げると、「メルカリですか?」と聞かれました。
Appleです、とかいう話をしながら、店舗の方が端末をある程度のところまで操作してくださいました。
サービスいいですね!

その方は窓口担当の方ではなかったようで、入れ替わりに窓口担当の方が現れました。
端末をいじいじしている姿を見て発したのが、「メルカリですか?」でしたw

すげーな、メルカリ。
(使ったことはありませんがw)

Appleです、とか言いながら、作業を続けるのでしたw

よっぽど多いのですね。

黒猫

手間取ったw

ちゃんと確認していなかったのがよくなかったのですが、どうやら、Appleの案内とは違う画面に遷移していたようでした。

IDとパスワードを入力しても期待どおりの動きをしてくれず、同じような画面を行ったり来たりになったのです。
どうしてそうなったのかは謎です。

ちょっとイラっとしたくらいですよw

気を取り直し、最初からやり直してみたら、詰まることなく送り状を印刷できました。
ここまでくれば、あとは簡単です。
窓口の方が控えを渡してくれて、手続き完了です。

スポンサーリンク


ちなみに、帰宅したら、新規発注分が届いていました。
Appleさんはどこまで見通しているのでしょうw
(到着予定は知ってましたがwww)

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
生活
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました