CLIENA ゲーミングキーボード(GZ657)に角度が欲しい

SunShine!
SunShine!

ゲーミングキーボードを買ったんだよ。
メカニカルだよっ!

CLIENA GZ657
ゲーミングキーボード

Amazon限定ブランド。
ベーシックではなく。ブランドクリエーナ

ゲーミングキーボードといいつつも、特別なショートカットキーがあるとかではない。
メカニカル
光る
イルミネーションがポイントなんだけど、パターンはある程度固定。

いい割り切りだと思う。

Amazonで買った

先日のブラックフライデーで買ったんだ。
うっかりさんw

3,735円でした。

定価で買うと5,000円台になるわけだから。
(5,533円とか)

クリエーナって名前のブランドで、こいつはAmazon限定。
「コンピューケース」って名前の台湾のPCケースメーカー。
日本法人もあるから、まあ安心かな。

CLIENA ゲーミングキーボード 有線 日本語配列
CLIENA ゲーミングキーボード 有線 日本語配列
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3gHsX59

とにかく派手!!

光と音が派手なわけで。
音はメカニカルキーボードの音。
好きな人にはたまらないねっ!

GZ657

見た目で目を引くイルミネーションは、いろんなパターンが用意されてる。
けっこうな明るさ。

明るいお部屋でも、はっきりと光ってることが分かる。
エフェクトも分かる。
色味も分かるでしょ。

上の写真は電気消して撮ったけどw

割り切れるか

お値段がお値段だけに、ある程度は割り切りで。
てなわけで、あくまでもエントリーモデルだよね。

もっといろいろこだわりたい人には向かないでしょう。

ゲーミングキーボードを使ってみたい人とか、メカニカルキーボードをお手頃価格で使いたいって人とかには、メチャクチャおすすめ。
イルミネーション消しちゃってもいいしね。

パームレストがじゃまだ

ハンドレストとかともいう。
手首を置くものらしいんだが。。

狭いから置けないよ。。

てことで、外した。

外し方は、外側を上方向に引き上げる。
ツメで止まってるように見えて、力ずくで外せる。壊してるわけじゃないから、これが正解なんだろう。
別に何も道具はいらんし、パチンパチンみたいな手続きもなし。

角度が欲しい

角度が浅いんだよね。。
好みではあろうが。
別のパームレストが欲しい感じw

ちなみに、外したパームレストは、角度を付けるために、下に敷いてます。
滑り止めのゴムがいいぐあいに機能してくれてるけど。
まだ足りない気がするよ。

左の親指で変換しにくい

GZ657

スペースキーってやつね。
キーの配列とタイピングのクセの絶妙なところなんだと思うんだ。

いつも左手で変換しててさ。

人差し指に近いところで変換してたんだね。
このキーボードを使って気付いた。

近すぎると引っかかる。
右手に近い位置を押せばいいだけの話なんだよ。
だからこれは鳴れ

ライティングパターンは決まってる

バックライトの色とかパターンとかはカスタマイズできないから。

あらかじめ決められたパターンだけ。
色は固定!
この割り切りで。

ユーティリティーとかでどうとかなるようなシロモノでもなさそうよ。

お値段考えれば

4,000円せずに、メカニカルキーボードが手に入ったわけだから。
まあ、あんまり細かいことは気にしないようにね。

刻印のフォントが独特とか、Zの段の刻印がずれてるんじゃないかとか、そんなもん見ないでしょ?w
どーせ手元なんて見ないんだから。
いーのいーの。

お値段相応と言われればそうなんだけどさ。

CLIENA

日本語108キーなんて。
なかなかいい感じだと思うんだよ。

派手に光ってくれて、気分を盛り上げてくれる。
メカニカルのカタカタ感で、気分を盛り上げてくれる。
それでいいじゃないか!!

CLIENA ゲーミングキーボード 有線 日本語配列
CLIENA ゲーミングキーボード 有線 日本語配列
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3gHsX59

メカニカルキーボードって、周りに人がいるとご迷惑なことがあるみたいだから気を付けてね。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました