【りゅうおうのおしごと!】第2話 ハンドバッグ持ってるの?(画がつながってないというツッコミ)

『りゅうおうのおしごと!』楽しい!

第2局「弟子のいる日常」を視聴。
小学生がたくさん出てくるんだね。
バスケ(籠球)するアニメが似てるのかなw
中の人(主に日高里菜さんと小倉唯さん)が小学生やってるとなぁww

そして違和感を感じた。
たぶん、画がつながってない。あるいは、かなり無理があると思う。

ハンドバッグは?

神鍋との勝負の後、信号を待ちながらスマホで掲示板サイトをチェックするシーン。
ドラゴンキングはハンドバッグ派なんだね。今どき古風ね。
それはいいとして、右手に持ってたハンドバッグ、消えてね?

細かいけど、気になった。

右手にハンドバッグ

見切れてるけど、右手にバッグ持ってる。

右手にバッグを持ってる。
スマホは左手で、上着のポケットから取り出す。

スマホは両手で使う

両手で使ってる。右手でスワイプしてる。

右手の人差し指でスワイプ。。

って。バッグは?
置いた?左わきに挟んだ?

右わきには挟めないよね。そういう持ち方してなかったもんね。
左手がスマホでふさがってる状態で、人間工学考えればかなり無理な動き。

まさか、地面に置いた!?

やっぱり右手にバッグ

さっきまで使ってた右手にバッグ。左手はポケットの中。

次の切り替わりで、やっぱりバッグは右手に持ってる。
右わきから取った持ち方じゃないから、やっぱ地面に置いてたな。

気になることには突っ込みたい

それにしても・・・

ずいぶんとタフな小学生。
将棋の世界ってこういうものなのでしょうか。

深夜3時とか、起きてられないと思う。。
自分のことを振り返ってみると、確実に無理だった。確実に落ちてるw
将棋への情熱がすごいんだね!

文科系に見えてスポコンな世界なんだろうな。
これからの展開も、予習しないで楽しみにしてよう。

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました