iPad Pro 10.5用のスリーブケースを購入(純正のようでサードパーティー製)

iPad Pro 10.5専用のスリーブケースを購入しました。
本当は純正のものを狙っていたのですが、Amazonで似たようなものを見つけたので、そして安かったので、値段につられてみましたw

ちょっとキズがあるのですが、機能に問題ないことと、どうせ今後傷つくだろうということで、不問にしました。

購入した商品

今回購入した商品は以下です。

見た目は純正スリーブのようですが、知らないメーカーのものです。
パクリなのかなんなのか、大丈夫なのかやや心配ではあります。
(2017年10月から売られているので、大丈夫なのだと判断しました)

10.5インチiPad Pro用レザースリーブ - ピンクフクシア
iPad Proレザースリーブ - ピンクは、上質なレザーで作られています。いつでもiPadと一緒に持ち歩けるように、Apple Pencilを入れておくこともできます。apple.comで今すぐ購入。

やっぱり似ていますね。。w

噂によると、箱も似ているということです。

スリーブケース 箱

そして実物はこんな感じです。

スリーブケース

最初からちょっと傷ついていました。。
交換の手続きは面倒だと思ったので、そのまま使います。

ペンのところにはウレタンが詰まっていますので、使用前に撤去です。

評価した点

評価したのは、機能性と価格です。

Apple Pencil の取り回しをどうしようか、かなり悩んでいました。
専用ケースがないと、きっとどこかへ行ってしまうと思うのです。
そしてどうせなら、ぴったり収納したいと思っていたのです。

価格は、購入時点で1,820円でした。
2000円しないスリーブケースの中では、機能が絞られていて惹かれました。
(純正だと、15,800円(税別)です。。ちょっと厳しいですよ。。)

使用感

商品ページのとおり、ぴったりサイズです。
きっちきちです。

iPad Proのカメラが出入口側になるように入れた方がしっくりきます。
Apple Pencilはぴったりはまって、いい感じです。

強度は問題なさそうです。

薄くてよいと思います。

スポンサーリンク


余談

ちなみに、当記事の写真はiPad Proで撮影しました。
デカいです。
掲載の写真は、4032X3024のものを縮小しました。
クラウドストレージの容量が、やや心配になってきました。。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Master

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Master」をフォローしてみる
お買い物
「Blog Master」をフォローしてみる
wnkhs.net

コメント

タイトルとURLをコピーしました